見出し画像

2020年10月3日(土)願望実現の早さ

「本人が記憶の彼方に追いやってしまった秘密の事実は、事実としてこの世には2度と浮かび上がらないのかもしれない。そういったことは誰の身の上にも起こりうる。秘密の小箱を何重にもロックして心の奥に隠したら、今生での影響はない・・・と、強い気持ちで信じきっていれば、なかったとして生き続けられるのだろう。」

さて、最近の私はと言えば。家と引っ越しのこと等、細かしいことでぐちゃぐちゃ悩んでいたため、奇しくもちょい、望んでいたプチダイエットとなった。そして・・・ステップファミリーを構築することの難しさたるや。相手に抱いた負の感情を我慢することほど危険なことはない。所詮他人。血が繋がっているもの同士でさえ、分かり合えないことは多々あるのに、他者がそこへ途中から踏み込む場合、よほど強靭な精神をもつか、無関心でいられるかのどちらかでないと、成り立たないような気がする。

・・・私の心からの望みは、家族仲良く一緒に~でも、立派なおうちでも、婚姻関係でもないのかもしれないなあ←とは言いつつ、大いに憧れは今でもあるwww・・・違和感にまた蓋をするところだった。早急に結論出せない私の優柔不断さよ・・・ああ(/_;)

でも、今の私なら、何かが瞬時に変わる気がする~と思って、これを書いていたら、なんと、対話作成の仕事依頼メールが入った(*^-^*)・・・これ、ついさっき、応募したばっかりだよ?!たいていどの案件も数日かかって合否のメールが来ることが多いのに。何?ちょっと、はやっ!私の望みは、自分の手で収入を得ること、なんだろう、間違いなく。

願望実現の件でもう一つ。くだらないと笑ってもらえばそれで良いんですがwww

7月より副鼻腔炎が悪化し、約2か月、匂いと味が不確かな状況が続いた。ようやくすっきりしたと同時に、悪臭にも敏感になってしまった。特にトイレ。尿のにおいが鼻につき、以前よりトイレ掃除の回数も増やしているけれど、改善されない。芳香剤やら消臭剤、使うかあ・・・と思っていた矢先に「トイレ用洗浄剤サンプル調査」というアンケートが目に入った。これが先週のお話。おお!これはと思って、申し込んだら、見事当選(*^-^*)今日届いた。狭い狭い我が家は、今、トイレから漏れ出る芳香剤の匂いに包まれています~( *´艸`)


サポートありがとうございます。事情のある子どもたちやわんこたちの援助に使わせていただきたいです。