とりとめもないこと日記 16日目

皆さんどうも御機嫌よう。つきのこでございます。
今日は大雨でしたね…。線状降水帯もみられたようで、皆さん大丈夫でしたか…?

ところで皆さん、心と体のバランスって取れていますか?
例えば、心が元気なのに体が元気じゃないせいで動けないとか、その逆もしかりですよね。よくあると頷く方、そうでもない方いらっしゃると思います。
さて、私はというと、病気になる少し前から心と体のバランスが取れていないものでした。というより、心のバランスが主に取れていなかったんですね。なので、ずっと体が疲れている状態でずっと稼働しているような感じでした。そりゃおかしくなるわ。
で、今治療をしているのですが、やっぱり心と体のバランスがいい日はほとんど来ないですね…。最近はちょくちょく来るようにはなりましたけど、それでもまだまだ今までできていたことをやれる体力と精神力はないような状態です。つら。でも、これをゆっくり治せば今度は心と体のバランスがちゃんととれた状態で色々と復帰できるので、頑張るしかないって感じですね。
ちなみに今日はというとそこそこにどちらも元気でした。よかったよかった。でも難しいのはこれを継続させていくことなんですよね…。

それではまた明日、お元気でしたらお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?