偉いんだろうけど

旦那と言い合いになると最終的に

『誰のおかげで生活できてると思ってる』

『仕事長続きしないくせに』


の二言を言われる率が高い。

いや、まあそれしか言えないんだろうけど。


確かに旦那が仕事してくれているから生活出来ているが、私がいなくなったら子供のお世話全般と自分の日々食べるご飯の準備をどうするんだろうか。

私が旦那の仕事中に、子供のお世話をし、ご飯を作ったり、日によっては買いに行ったり、準備しているから仕事出来ているのでは??

と思ったことないんだろうな…。


確かに私は仕事が長続きしなかった。

まあ、めんどくさいとか適当な理由で辞めたことはないし、過去のことずっと言われても変えられないし、いい加減リアクション困るんだけど、悪口そのバリエーションしかないのかな??


誰のおかげで…と大きな態度取れるくらい、めちゃくちゃ稼いでるわけでもないのにな!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?