見出し画像

個別カレンダー『My Daily Moon Cycle Calendar』リリースしました


ムーンサイクルハイジーン主宰の安藤愛です。

ずっと準備のために頑張っていた個別カレンダー『My Daily Moon Cycle Calendar』をリリースしました。


以前「明日の占い」と題して、明日はどんな日かをインスタで発信していました。今日どんな日になるか?という今日の占いではなく、明日についての投稿を前日に。

次の日を過ごすのに参考になる!とおっしゃってくださった方も多かったんですが、実は私的にはずっと違和感が…(^^;)

というのも、それって世の中一般的な新月満月を見ながら、世の中一般的な惑星位置で情報発信をしていたので、個別にみるとその方の惑星位置的にあまり当てはまらない方もいらっしゃる前提。

だから表現も曖昧になりがちだし、でも世の中一般的な占いってそういうもんだよね…と、ある意味ちょっとした妥協というか、煮え切らない状態で発信してたんです。


その時に思ったのが、「これって、それぞれの方が自分自身の“その日”がわかったらすごくいいよね」と。

でも、お一人お一人に対して果てしない作業になるような気がして、どうしたもんかなぁと考えていました。


でも、やはり、時が来て、タイミングが訪れると物事も動くもので…

何かに引き寄せられるような感覚でカレンダーを作りだし、そこに自分自身の各日の吉凶を入れてみて、自分自身の新月満月を入れてみたら…

あー、こういう形だったらみなさんに「個別に」ご提供できるなぁという物が出来上がった。


その後が怒涛の毎日でして(^^;)

占いの師匠に指南を頂いたり、怪しい仲間にアドバイスをもらったり、その度に「なるほどー」と知恵を巡らせて、うんうん唸って(笑)

やっとできたのが個別カレンダー『My Daily Moon Cycle Calendar』。


父が昔、年末になると易占いの本を買って来て次の年を見ていたんですが、それの<個人版>な感じ。

違いは、一般的な星まわりだけじゃなく、それぞれの方の毎日の吉凶が載っていて、それぞれの方の新月と満月ごとにテーマを記載しています。

もしペットさんの健康管理などを気にされている方であればペットさん用も作れるし、あとはお店や会社のカレンダーもできます。


私自分自身のカレンダーを作ってしばらく検証してましたが、結構当たる(笑)

今進めている家の建築についても、現地の工務店さんにお任せな部分はあるんですが、「今日、木の伐採をします!」とご連絡を頂いてカレンダーを見てみたら、なんと木の伐採に適した日だったりする(笑)

あとは、どうも上手くいかないなぁと思った日にカレンダーを見ると、その日と私の相性が悪かったり。

そして、今日2020年12月25日は私自身の満月なんですが、その影響は前後1〜2日続くと言われている中、このカレンダーを24日にリリースしました。

そう、プロジェクトが満ちたんですよね、そのタイミングで。

特に24日クリスマスイブにリリース♪とは考えてなかったんですが、いろんなことが熟したのが24日だった。

しかもこの満月の、私のテーマは「変化や収入」について。

このカレンダーは私にとってはなかなか大きなことです。なにしろ、まるっきり新しいものをオリジナルで作りあげたので。たぶん、ここまでやってる方は世の中にほとんどいらっしゃらないと思う。かなり特別なカレンダーです。要するに、仕事についての「変化」なんですよね。

そして、すでにお申し込みも続々と頂いていて、ある意味「収入」に関しても左右する出来事だったりします。


自分で作ったカレンダーを見て、おー!当たってる!って言ってる私もいるにはいますが(笑)あまりこれに固執せずに、自分自身の人生や時間を過ごしている中で、ちょっとした指針をもらったり、答え合わせができるような、そんなカレンダーになっていくといいなぁと思っています。

詳しくはHPにありますので、ぜひ読んでみてください。

ご注文頂きましたら、順次、お作りしております(^^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?