見出し画像

太陽が高揚する星座での新月

ムーンサイクルハイジーン主宰の安藤愛です。

本日12:22に新月となりました。
今回は、太陽が高揚する牡羊座での新月です。

よく見ると、高揚星座にある太陽、月ともに23度。それが土星23度のアスペクトを受けているラーフ・ケートゥも21度で近度。

月も、同室にある金星も「アツい!アツい!ふぅ〜」って言ってるような…
もしかしたら、だからかも?と思ったのが、昨夜からずっと太陽フレアがかなり激しいのです。その辺はどう影響するのかまだ不明点が多すぎるので、今日はメモ程度に書いておきます。


今、太陽は牡羊座にありますが、14日夜に牡牛座に移動します。
そうすると、私のネータルの太陽がある牡牛座にトランジットの太陽が入って来られますから、私の「ソーラーリターン」の1ヶ月が始まります。

ソーラーリターンとは、自分の太陽に天体の太陽が重なる期間。

要するに、「忙しい1ヶ月間」です(苦笑)

毎年、なぜか、○月は忙しいんだよなぁ…って方は、もしかしたらその辺が関係するかもしれませんね。


インド占星術では、太陽だけではなくアセンダント、太陽、月を「自分自身」と考えて考えて見ていきます。

私は牡牛座に太陽がありますが、天秤座のアセンダントと、月がある魚座の要素をプラスして、やっと「そうだよね、私ってそういう人だよね」というのがわかりました。

もちろん他の惑星の状態も考えるともっと深くわかりますが、アセンダント、太陽、月だけでも「自分がどんな人なのか」がよくわかります。

プラス、自分の家族、恋人、会社の上司…
その人たちが本当はどんな人なのかがわかったり…(ふふふ)。

それをお伝えしているのがこちらの講座です。

●ホロスコープ講座(超初級)


次回は、6月4日(火)14時〜16時半です。
ホロスコープの見方を少しでもわかっていると楽しいですよ(^^)

超初級講座では、
・惑星の概要
・ハウスの概要
・星座の概要
・上記を踏まえて、自分のアセンダント、太陽、月を見てみる
・そして、人・犬との相性を見てみる
・相性を見る方法で、「その時」が自分にとってどんな意味なのか?いいのか悪いのか?の見方を知る
をやります。

このブログを読む際にも、もう少し理解が深くなるかもしれません。

ご一緒にいかがですか?(^^)


こちらの講座も、ぜひ!

●ラーマーヤナカード基礎講座(次回は、5月31日(金)です)


Moon Cycle Hygiene

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?