見出し画像

出来事の意味を教えてくれるホロスコープ

ムーンサイクルハイジーン主宰の安藤愛です。

2月3日に節分、4日は立春、そして昨日6日(月)3時29分に満月@蟹座(サイデリアル方式)。

今日7日に水星が山羊座に入り、現在、山羊座で太陽、水星、冥王星がコンジャンクションです。

私の場合は、水星が3室から4室に移動したことになるので、やっと色々と落ち着いたというか。3室は基本的にはそこまでいい部屋ではなく、やっと4室に移動してくれた〜という感じです。

3室と言えば。
先日、資格更新の試験のお知らせが来まして、そのメールが来たタイミングのホロスコープを立ててみたら、私の月から3室に月がありました。

3室の象意は、表現とかトレーニングとか、継続。
更新試験なので、継続。まさにそんな意味合いですが、私のアセンダントから見ると8室になります。8室は、自己探索や霊的探索など、自分の内面を追求していくような部屋。

まさに、まさに(笑)

更新試験は、わかりやすい事例ですが、例えば、転職エージェントからきたお仕事紹介のメールの日時でホロスコープを立てて、その仕事は自分にとってどんな案件なのかをみたり、とんとん拍子に決まって行った引越し先の部屋を内見した日時でホロスコープを立ててその部屋にするべきかどうかのヒントにしたり。

結局は、その出来事と自分との相性なので、そこを確認して動くのも一つの手ですよね。ある意味、自信を持って進むことができる。

占星術は、当たるとか当たらないとか、そんなゲームのような使い方をされることが多いですが、本来は、国が敵国に攻撃を仕掛けるタイミングをみたり、王様の息子が君主にふさわしいかをみたりするもの。

自分の人生の良きアドバイザーとして占星術を使って欲しいなぁと思います。

Moon Cycle Hygiene


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?