見出し画像

日蝕と月蝕の影響

ムーンサイクルハイジーン主宰の安藤愛です。

ここしばらく、天体の影響をモロに受けていまして、日々の仕事や家事で精一杯な毎日でした… しばらくぶりのブログになります。

前回、トランジットのケートゥがネータルアセンダントにコンジャンクションしたことを書きました。

ケートゥっぽいことが凝縮して起こった時期なんですが、そこから、なんと2ヶ月も経ってますが、全く落ち着く様子もなく…(笑)

むしろ、よくわからないほどヒッチャカメッチャカな毎日を送っています(^^;)

ケートゥがアセンダントにコンジャンクションの現象は、やはりアセンへの影響なのでいち早く感じましたが、そのあとは「人間関係」への影響が果てしなく大きく動きました。

ケートゥがアセン(1室)にあるということは、ラーフは7室(人間関係)に入ったということ。ラーフっぽく、派手に(笑)新しい出会いなどがどんどん訪れてます。

何ヶ月もオンラインでやりとりをしていた仲間とリアルで会ったり。まぁこれもまた今の時代だからこその出来事だったりしますが。

プラス、今まで山の中の家に閉じこもっていた生活なんですが、一番近い街の繁華街ではしご酒をしたり(笑)まさに、ラーフ!

そんな中ではありますが、日蝕と月蝕もありました。
これがまたキツかった…

ちょうど日蝕の前ぐらいですが、私がアメリカに留学していたときの同級生が突然の心臓発作で亡くなりました。持病もなく、突然。ご家族も、同級生も、周りの人がみんなショックを受けていました。同い年。高校の時はスポーツ万能で表彰されたり、カッコよくておもしろくて、センス抜群。イベントの際には彼のDJがうちの学校のウリでした。

本当にショックで…
かなり田舎の学校だったので米国に行ってもそこまで行くこともなく、もう何十年もリアルでは会えてないんですが、Facebookでのやりとりは続いていたので、とても近い存在でした。

そして、その日蝕のあたりでもうひとつ。
太陽や火星の影響を受けやすいローズさんの臍ヘルニアが今までにない大きさに膨らみまして… とにかく自分の日々のことで精一杯な時期だったので、対応は信頼のおける他の先生にお願いして、自分自身のことに専念。

その後、ソーラーリターン(太陽回帰)がありました。
私のネータル太陽は牡牛座にあるんですが、そこにトランジット太陽が入ってきた5月15日。

ソーラーリターンがあると、自分自身、仕事、健康などの出来事がどどーっと一気にやってくる感じがあります。

うへー!やってきた!と思ったら、その翌日に月蝕…

いつもの満月のインスタライブはなんとかこなしましたが、そのあとから数日間、もうね、立ってられないぐらい頭から爪先までが飽和状態で、体調悪いとか頭痛いとか、そういう感じではなく、頭の中がずっとぐるぐる回ってる感じがして、ずっとベッドに横になってました…

もちろん、バイオレゾナンスでトリートメントはしていたので数日で立ち直れたんですが、久々に辛かった… フラフラしちゃって、もうどうしよう、、、って感じなんですよね。

やっと昨日、なんとか通常運転に戻った感じ。

占いの師匠曰く、やはり天体に身を寄せて、無意識でそこに意識があるから、占術を深めて行けば行くほど影響は大きくなる、と。
いいのか、悪いのか…

今年の5月は日蝕、月蝕、そしてまた30日に新月があります。
私はソーラーリターンもあるし、なんせ約18年に1回のラーフケートゥがアセンに入ってくる移動の後なので、なかなかハード。

そんなこんなで、2ヶ月もブログを書いてなかった!あーびっくり。笑

やっとまた活動を再開できそうです。
色々考えていることはあるので、近々お知らせできればと思います(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?