見出し画像

人生の流れを知る

ムーンサイクルハイジーン主宰の安藤愛です。

先日、Facebookの投稿で、同級生が海外に移住したのを知りました。とても大きな決断ですよね。

この時代、カミングアウトする方も多い。多様性の時代と言いつつも、日本はまだまだ閉鎖的。カミングアウトするっていうのは、本当に大きな決断だと思います。

もう少し身近な「大きな決断」には、転職、開業、結婚、離婚、、、
人生の様々な出来事に際しての決断。

そんな時って…

やっぱりダシャーが大きく変わるときが多いんですよね。

ダシャーとは、人生の流れがわかるもの。
それを見れば大体の転換期や節目は現れています。

例えば、私は高校3年生で1年間米国に留学していたんですが、中学に入ってから洋楽や洋画にのめり込んだのがきっかけと言えばきっかけ。その時期は、私の水星期なんですが、私の水星は、9室(教育、旅行)と12室(海外)の部屋を支配している。

その時期に、海外に興味が出ないわけがない。
その時期に、海外留学しないわけがない。

で、その後は、ケートゥ期なんですが、これがまた、本当に、笑っちゃうぐらい波瀾万丈、七転八倒、ありとあらゆるアップダウンがあった時期。今思い出しても、っていうか、思い出せないぐらいヤヴァイ時期でした(笑)

ケートゥ期って、こういうことだよね…
って、今だから苦笑しながら思い返せます。

そのあとは、金星期。
私の金星は、6室(仕事、奉仕、ペット)にあります。そして、金星は1室(自分自身)と8室(自己探究、隠れたものを知る)を支配しています。

今考えても、一番仕事が楽しくて、自分の限界を知れて、やりたいこと(海外の仕事)ができて、お給料もたくさんもらって、海外出張もあり、人とのつながりもたくさんできて、とにかく楽しくて楽しくて、食べまくって、飲みまくって、充実しまくりな時期。

そして、何より、ローズが子供を産みました。
私が、おばばになりました。
金星期は、約20年。犬の寿命は長くて20年ぐらい。私の、ペット&奉仕の時期です。

ある意味、その時期がわかってるから、その区切りがわかってるから、思いっきり今を頑張れているような気がします。今頑張らないでどうするの?と。そのあとはもう違う時期なんだから、この時期は今だけだよ、って感じ。

だって、そのあとは、太陽期。
太陽は「自分自身」を表します。そして、11室支配、8室在住。
今やっていることの「結果」とか「自分を追求する」ことにガラッと変わる。

他の人(犬)のために奉仕する(6室の金星)から<自分自身>に集中するわけです。

細かくはどうなるかわからないし、わかりたくもないし、それはその時その時に自分で決めたいですが、なんとなーくの流れがわかっているので、逆に、

今を生きる

ことができているように思います。

なんとなく、今日はそんな話をしてみました。


Moon Cycle Hygiene

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?