見出し画像

5月26日(水)皆既月食

ムーンサイクルハイジーン主宰の安藤愛です。


来週26日の満月は、皆既月食です。

久々に日本でも見られるということで、この天体ショーを楽しみにされている方も多いのでは?と思います。


今回の皆既月食は、

18:45 部分食開始 → <20:11 皆既食開始 →  20:26 皆既食終了> → 21:52 部分食終了

となっていまして、ご覧の通り、皆既食の時間は15分程度。その間、太陽、地球、月が並んで同じ度数になります。


今回の月食は蠍座での出来事。(サイデリアルです)

昨年12月15日には日食がありましたが、

その日食も蠍座での出来事でした…


蠍座自体が悪いわけではないんですが、そこに月があると月が減衰します。要するに、月としてみるとあまりいい感じの月ではない。

そして蠍座にはまだケートゥがありますので、やはりあまり好ましくない。

月とケートゥが同室ということは、月食ですから、自ずと太陽とラーフが同室。そのアスペクトを考えても、あまり好ましくない。

月食の間、ラーフとケートゥは16度なんですが、土星が19度で近度なんですよね。しつこいですが(苦笑)やはり、あまり好ましくない。

なんだか緊急事態宣言を延長するとか言ってますね。

そんなニオイがプンプンしますよね(^^;)


月が減衰している時の月食ってのは、、、ちょっと気をつけたいですが、実はその後も気をつけたい感じがございまして…

月がそのまま移動して蠍座から射手座に移動しますが、水の星座から火の星座への移動となります。

水と火の相性は、、、ご想像の通りあまり良いコンビネーションではないんですよね。

なので、移動する前後3度ぐらい、要するに月食の翌日27日の21時ぐらいから、30日の朝8時過ぎまでがちょいキモいので、ご自身の月やアセンダントが影響を受けそうな場所にある方(蠍座、射手座、山羊座など)は、引き続きご注意ください…


えーーー、なんかヤダ!月食怖い!なんて思わないでくださいね(笑)

例えば、私なんかは全く影響のない人です。なので、人によるし、ペットさんによる。

詳細を知りたい方は、鑑定でもお伝えできます。


影響がない方は、ぜひ、この天体ショーを楽しみましょう(^^)

日本だと南東の方位に見られるようです。


Moon Cycle Hygiene


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?