見出し画像

惑星と体調の関係

ムーンサイクルハイジーン主宰の安藤愛です。


先日のブログでも書きましたが、昨日は日食でした。

この日食は、私自身の太陽のあるハウスで起こる食なので、ここしばらく濃密な日々を送っていました。要するに、ソーラーリターン中の日食です。


顕著な現象としては、新規のお仕事の話がいくつも来た!

ありがたい話ではあるんですが…もう少しばらけてやってきて欲しいと贅沢なことを思います(笑)

とにかく毎日、受け止めて、考えて、さばくのが精一杯で、気分転換のはずのローズ一家とのお散歩も上の空(^^;)

そういう時にピンとくるのがピノっちでして、歩きながら私を見上げて、

「ねぇ、今、楽しんでないでしょ。お仕事のこと考えてるでしょ」

という目をする(笑)


で、ですね、昨日の新月のインスタライブが終わった後、なんだか結構疲れを感じていまして、密度濃く暮らしている中でライブで1時間しゃべり続けるとやっぱり疲れるのかなぁ〜なんて軽く考えて、昨日は普通に寝たんです。

そして、今朝、起きたらなんだか体が重い。

というか、気分も重い。

おかしいなぁと思いつつ、メールの返事をしたり、商品の発送準備をしたりして、お昼ぐらいになんとかローズ一家のお散歩も終えて、みんなのケアをして、一息ついた辺りで、むむむ…これはちょっと変だぞ…という感じになったんです。

とにかく、立っているのが辛いというか、いや、苦しくはないんですよ。痛くもない。とにかく寝ないといけない感じ。頭痛いとかお腹痛いとか、そんなんじゃない。座るんじゃなくて、起きてないで寝ないとダメ、って感じ。

その限界感を感じたのが14時過ぎぐらいからで、いやーこれはあまりにも変だから少しお昼寝だなぁと思って、14時40分ぐらいにベッドに横になって、でもやることがあるので15時15分に目覚ましをかけて横になったんです。

で、目覚ましで起きた。その途端…

お腹がキュルキュルキュル〜〜〜〜〜〜〜

ってなりまして、急いでお手洗いに。

ひっさびさのミスター・ゲーリー(笑)

で、出すもんだしたら(すみません。笑)すっかり回復。マジで、回復。なんともなくなった。あんなに辛かったのに、あれはなんだったんだ?!ってぐらい、普通になったんです。


でね、これがまたこの商売をしているサガでして(^^;)

思わず、14時30分頃のホロスコープをたててみた。

そうしたら!!!!!

やはりアセンダントが私の12室にある頃が一番辛かった。

で、それと同じぐらいのタイミングで、逆行中の水星の度数が私のラーフ・ケートゥの度数を追い越した様子…

それらが起きていた時にトランジットの太陽と水星、そして私自身のラーフ・ケートゥが同じ度数でした…

で、アセンダントが1室に入る直前に限界を感じて、少ししたらミスター・ゲーリーと一緒に普通に戻った、というわけ。

やはり「近づいていく時」が一番辛いな、と。通りすぎる時には終わりに近づいている。


いやー。自分の体で実体験して、なかなか興味深かったです。

ってことは、事前に体調不良がわかるの?!って思うかもしれませんが、そんなの、毎分毎秒の惑星位置をチクチク見ていく時間があったら、のんびり風に揺れる草木を眺めながらお茶をした方がどれだけいいか(笑)

あとで確認して、なるほど、あれはそういうタイミングだったんだなぁと思って納得したら、それでよし。

とにかく、やはり、日食の前後は要注意だなぁと思った次第です(^^)


Moon Cycle Hygiene



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?