見出し画像

12/15(火)日食の新月


ムーンサイクルハイジーン主宰の安藤愛です。


明日12/15(火)01:17に新月となります。

今回の新月は日食です。

日食は、だいたい半年ごとに起こる現象ですが、太陽と地球の間に月が入るため、トップ写真のように太陽が隠れて見えます。(あえてきれいな感じの写真を選びました ^^)

地球からは、絶対的な太陽が欠けて見える。昔からあまり好まれる現象ではありません。


その大きなエネルギーの現象は、元気いっぱいで健康な人やペットさんにはあまり影響はないようです。

しかし、実際の現象として、この週末ぐらいから、私の周りの健康を害している人やペットさんの病状が急変するケースが多発しています。


人間はすでにかなり感覚が鈍っているところがありますが、特にペットさんは純粋に物事を受け入れます。

日食なんて健康や病気に関係あるの?って思うかもしれませんが、昔の人はそれをきちんと肌で感じていたのでは?と思っています。


特に、今回の食は蠍座で起こる食。(トロピカルではなくサイデリアルでの話です)


蠍座といえば… 月が減衰する星座です。

月は内面性を示しますので、精神的なダメージに影響します。でも、今、同じ場所に、太陽もケートゥもいるんですよね…

これは体の不調に繋がってもおかしくない惑星位置。

そして、その方の月の位置や度数によって、そのダメージの大きさやタイミングは違います。

そんな考え方をするのがムーンサイクルハイジーンなんです。


その考え方で、その方その方にカスタマイズした1ヶ月の表をお作りするサービスを始める予定です。

お仕事やプライベート、そして心身の健康管理に役立てることができるものを想定しています。できたらまたご報告しますね(^^)


とりあえず、この日食は、のんびりおうちでお過ごし頂くことをお勧めします。


Moon Cycle Hygiene


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?