見出し画像

まあさんと一緒 ママと作ろう

きょうは、ママとわたしのすきなものつくるの。

なにをつくるか?

しりたい?

じゃあヒントだすからかんがえてね?

まぁるくて、まんなかにあながあっておいしいのなぁに?

わかるかなぁ? わかんない?

じゃあ

いまからつくるから、こたえはあとでね!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

てをあらってキレイにしてから、ママがくれたボールにしろいこなをいれるよ。

このしろいこなはね。

いろんなおいしいおかしがつくれるまほうのこなだってママがいうの。

まほうのこなをいれたボールにぎゅうにゅうをママがいれてくれたよ。

まあさん!まぜまぜして!ってママにおてつだいたのまれたからわたしがんばってまぜるの。

キレイにまぜたらすきなかたちにしていいよってママがいうから、おほしさまとことりのかたちになるかたでぬいたの。

フライパンにあぶらをいれてあげるんだって!

なにができるのかなぁ。

はやくたべたいの…

フライパンのなかでジュージューパチパチしてるおほしさまは、プクプクふくらんできてるよ。

わーい!

私のだぁいすきなドーナッツだ!

シュワシュワプクプクあぶらのプールでおさかなのかたちのドーナッツがおよいでる。

はやくできないかな?

ねぇねぇママ!まだなの?

ママにきいたらね。

キツネさんみたいなちゃいろになったらできあがりなんだって!

はやくできないかな?

アツアツのドーナッツはやくたべたいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?