見出し画像

【転生もふもふ外伝】最強ギルマスの嫁は人気配信者を目指す

「アリア、ちょっとお願いがあるんだけど…」

「ジル様、おかえりなさいませ。

お願いですか?

もう夜ご飯は用意しておりますから、メニューの変更は無理ですよ?

その代わり、デザートならお好きな物に出来ますよ?」

「アリアただいま、夜のメニュー変更じゃないんだよ。

大事な話なんだ。

仕事に関係する話だから…

その前に…デザートはバケツプリンで頼むよ。

フルーツとクリーム、カラメルもたっぷりで!」

「えっ?

メニュー変更じゃないんですね。

仕事ですか…

ギルドの売店に納品するお弁当やスイーツの種類を増やす話でしょうか?

デザートは、バケツプリンジル様スペシャルですね。

直ぐに用意させます」

アリアは、料理長に念話で、デザートの変更をお願いした。

「それがなぁ、売店の話ではないんだよ。

最近、冒険者が減ってきていると前に話していただろ?

これだけ平和だと冒険者になりたいという若者がいなくてなぁ…

冒険者をやるよりも、王宮騎士になって定期収入を貰う方がいいって騎士の試験を受ける者が増えてきているんだよ。

それでだ!冒険者離れ対策として、隣国で流行っているというダンジョン内で配信しながらダンジョンを攻略していくというのをうちのギルドでもやってみたんだが…

うちのギルドの女性冒険者ときたら、戦闘狂が多いから魔獣を瞬殺してしまうから配信が楽しくないらしくてなぁ。

今ひとつ配信が盛り上がらないんだよ」

「ダンジョン配信って聞いた事あります!

アーライで流行っているんですよね?

アーライの聖女の誰かが率いるパーティーの配信が人気だってマリナが言ってました。

うちのギルドでもやっているのは初耳です。

ちょっと興味があるので配信を見てみたいです」

「アリアはダンジョン配信を知っていたのか。

そうなんだよ。

この前、ラハルトに聞いたんだよ。

冒険者が減って困ってるからアーライから冒険者をまわしてくれないか?ってお願いしたら、ダンジョン配信やってみないか?って言われてなぁ。

それで、お願いというのはアリアが誰かとパーティーを組んでダンジョンで配信をしてみないか?って事なんだが…

やってみないか?」

「えっ?

私ですか?

私、話すのもあまり得意ではないですし…

魔獣を倒しながら配信なんて出来るかどうか?

ジル様の手助けになるならやってみたいのですが…」

「それでいいんだよ。

慣れてる感じで淡々と魔獣を倒して配信するんじゃなく、ワタワタした方が視聴者にウケるんだよ。

だから、アリアに頼みたいんだが…

何だったら、マリナちゃんをパーティーメンバーに入れてはどうだ?

アリアに何かあると心配だから、パミラ(アリアの母の使い魔のフェンリル)にも来てもらったらどうだ?

それなら俺も安心だから」

「マリナは話すのが上手だし、華があるから配信向きだと思う。

パミラがいてくれたら、大抵の魔獣は撃破出来るから安心だけど…パミラ来てくれるかしら?

ママに聞いてみないと…

とりあえず、マリナからOKが出たら配信者やってもいいかな?」

「アリアありがとう!

じゃあ、今からマリナちゃんのとこへ話をしに行くか。

パミラは、桜庵(アリアの父が経営する甘味処)の新作試食し放題とか言えば来てくれると思うぞ?」

「マリナいいって言ってくれるかな?」

「マリナちゃんは人気のイケメン配信者とコラボ配信を企画しているって言えば飛びついてくるはずだよ?」

「確かに、そうかも…」

ジル様は、幼なじみの私よりもマリナを理解しているようです。

マリナは、イケメンに弱いですからねぇ…

それにしても、私にダンジョン配信が出来るのか不安ですが…

愛する旦那様の為に、挑戦してみるからみんなも応援してね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?