2021年はゆるーく進化する。

今日は2021年1月1日。

寒いけどとても穏やかな1日。

今日思ったことを忘れないように綴る。

2021年はゆるーく進化する事にした。

ずっと自分に厳しくしてきた。

特に仕事。

体と心が痛い、痛いと訴えているのに無視して

まだがんばれ、もっとやれる、ちゃんとしなきゃ、

周りの人に仕事できないなあって思われちゃうよって

とにかく自分に厳しかった。

だけどもうそれやーめた。

だって疲れるだもん。

ぜんっぜん楽しくないんだもん。

あんなに酷使する事に謎のやり甲斐を感じていたのに。

ドMじゃないのにドMだと思っていたみたいに。

自分が心地いい環境をいっぱい与えてあげる。

楽しいと思う仕事だけをする。

あ。すごく雪が降ってきた。

風もあるからさらに寒そう。

でも嫌いじゃない、この景色。

夕方の日没、細かい雪が横に横に降っている。

暖かい家の中でこの景色を見ている環境に

一歩も外に出ずに過ごせている環境に

ネットで映画を見て楽しんでいる環境に

ふと2021年のゆるい目標をnoteに綴ろうと思える環境に

とても感謝する。

2021年はフリーランスで働く事にする。

時間と能力と五感をまみらしく使おうと思う。

プライベートでは・・・・・・・。

なぜかプライベートの事になるとスラスラと

言葉が浮かばない。

どうしてなんだろう。

ずっと疑問だった。

プライベート特にパートナーに関して

ロックがかかっている。

望んでいる事がいっぱいあるのに

言葉にしてはいけない、望んでもどうせダメって

いつも思っている。

あ。

素直に心に思った言葉ならスラスラ浮かんできた。

ブロックしているんだ。

私がだーーーーいすきと思う人、

それを圧倒されながらも受け止めてくれる人、

私の個性的な感情を遠慮することなく出せる人、

パパを大切にしてくれる人、

まみらしく、未来のだんなたんらしく一緒に生きれる人、

それを心から望んでいる。

しっくりきた。

やっぱり言葉を綴るって大事だなあ。

何より自分にとても優しい行為。

noteへの何気ない投稿は自分のためにしている。

迷走している自分を落ち着かせるため。

ピコーんって閃いた自分に感動している時。

自分の気持ちが知りたい時に自分に聞くため。

今日もこんな嬉しい事があったよって噛み締める時。

2021年もnoteくんよろしく。

ゆるーく心地よく優しく自分に綴ります。

楽しみな2021年。

軽ーく乗って行きまーす。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?