胃カメラしてきたレポ

自分はそこそこ若いけど胃潰瘍経験済みで診察の流れで急に胃カメラになってあんまりよくわからんままにやってきたレポです。(前から胃腸で病院に通っててしたいとは思ってた)

自分は両親と年が離れていて、病院なんか死ぬぞやめとけ!みたいな自然派なので今日内視鏡するんだって言ったら止められましたがうるせー知らねーファイナルファンタジー


最初
胃を綺麗にする薬を飲む(若干変な味だけど不味くない、喉が渇いてたのでごくごく飲んだ)
喉の麻酔をする。のどぬーるスプレーのヤバい版みたいなのを喉に噴射される。(これが一番嫌だった。なんか辛くておえってなってしまって顔色も悪くなったので早めにベッドに運ばれた)

真ん中
ここらへんからちょっと眠いので曖昧なんですが腕に針でなにか入れてた。上手い人だったから殆ど痛くなかった。
それより麻酔のせいでマスクの中で唾液ボロボロの赤ちゃんになってたほうが大変だった。
マウスピースを入れて薬をいれますねって聞いてほーんって思いながら受け入れて、喋れねえこれ、この瞬間に吐きたくなったらどうしよう……って思ってたら終わって(多分ここから幻覚で)看護師さんたちが出ていったように感じて、しばらくすると隣にも受ける人が入ったみたいで若干会話内容が聞こえてきて(これも幻覚?)でも自分の方には誰も来ないなぁ?大分長いなーいつ戻ってくるのかなーなんだか無性にTwitterしてーなーでもスマホ傍にないんだよなー、この足の位置きついなー、そういえば検査ってどんなこと見るんだろう?あ、別の人も来た、この人は胃腸どっちも検査受けるのか、すごいな……あれ隣のベッドって1人分しかなかったっけ?とか考えながら待ってたら終わってた。

終わり
やっと看護師さん来た!って思って検査ってどんなことするんすか?あれは見れたりするんですか?って質問したらもう終わってて爆笑した。完全に記憶が無い……多分Twitterとかこの姿勢面倒くせえなとか思ってたあたりが術後の覚めかけぐらいなんだろうな……

病院の腕にもよるんでしょうけどとりあえず鎮静剤使ったらマジでいつの間にか終わってました。ちなみに自分は元々歯磨きしただけで吐きそうになるぐらい嘔吐反射強いんで鎮静剤使わざるを得ないと思ったので使う選択肢でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?