見出し画像

moonaqtruby、なんて読むの?

“moonaqtruby“というこの名前、そういえばなんて読むの?
きっと一発では読みにくい名前ですよね。
そこで今回は、名前に込めた意味や思いを解説していきたいと思います。


moonaqtrubyは、「ムーンアクトルビー」と読みます。
元々は、天然石の名前を組み合わせて作ったものです。
・moon→ムーンストーン
・aq→アクアマリン
・t→トパーズ、ターコイズ
・ruby→ルビー
これらを組み合わせて、音の響き、文字数などを考慮して考えました。
私にとって好きな石を組み合わせたものなのですが、「そばに居てくれたら落ち着く・ときめく・心強い石」です。
つまりは、私にとってのお守りの石たち。
その石たちをもっと可愛く繋いで、身にまとってみたら、なんだかいろいろ大丈夫な気がしてくる。
そんな風に皆様にも、鏡を見るたびに自信を持ってほしい。
「日常に少しのときめきを。」をコンセプトに、日々アクセサリーを作っております。


そして、
・ムーンストーンは旅のお守り、未来予知
・ターコイズもまた旅のお守り
・アクアマリンは航海のお守り
・トパーズの語源は「探し求める」
・ルビーは勝利
という石言葉があります。
「航海の旅の先、大切なものを探し求め、勝利を掴む」というのが、隠された野望のようなテーマです。笑


姓名判断を少し勉強したために、名付けにはとてもこだわりがあって、このショップ名もしっかり考えた覚えがあります。
そして余談ですが、先日会った中学・高校時代の先輩で、今は仲良しのお友達Sちゃんの車で流れていたキンプリの曲が頭から離れず、今回のイラストに要素を入れ込みました。笑
その夜、私と話していると前向きになれると書いてくれたインスタストーリーズが嬉しくて、思わずスクショしました。
他にも、ブログやInstagramの感想をLINEで送ってくれた優しい方もいて、スマホを抱きしめながら感謝しております。
私は、良い人間関係に恵まれて、本当にラッキーだなと思っています。(感謝しているのに少し軽い)
いつも支えてくださり、本当にありがとうございます◎


さて、いかがだったでしょうか。
ムーンアクトルビー、この機会にぜひ覚えていってくださいね!

この記事が参加している募集

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?