見出し画像

変なおばさんに男性を紹介をされたらどうなる?【仲人編】

紹介で結婚した人も多いので、これは重要なポイントであり、知り合いに片っ端からお願いするのはおススメな方法です。

紹介されたら、どんどん会ってみようと思っている私ですが、これだけはやめておこうかなと思うものもあります。

「それは紹介してくれる人がどんな人か」ということです。
これは私だけの見解なので関係ない方はスルーしていただいてOKです。

仕事の場合だと「紹介してくれる人はすごく良い人だけど、紹介された人はズルい人が多い」という気がするのですべての状況には当てはまらないかもしれません。

でも婚活の場合、紹介してくれる方の人間性とその周りにいる人ってリンクしている場合が多いです。

母の知人でMさんっていう方がいました。その方は人間性は悪くないのですが、家はぐちゃぐちゃ、何かにつけルーズ、人との関係にズレがある感じで発達障害かも、と思う要素がありました。

実際母もその人とあなまりかかわりたくなさそうでしたが、まとわりつかれている様子でした。

その人から紹介を受けたとき、「変な人の紹介で、まとも人はいない」と思い、そのお話はお断りしました。

しかし、何度もしつこい。
断り続けているのに、釣書までもってきてこちらの釣書まで要求し、
「相手も待ってるんですから」と。

親までしつこく言うので、仕方なく会うことにしました。

近所のスーパーで待ち合わせると来られた男性は37才で外見はふつう。

彼「どこに行きましょうか?」

あれだけ見合いをせかしておいて、場所考えてないんだ~?

私「すぐ近くに安価に食べれる居酒屋ありますよ」
彼「車に乗せてください」
私「歩いてすぐです」
彼「車で行きましょう」私が運転。
500mほど移動。

席に着くなり、会社のグチ、元妻の悪口をボロクソに言い始め、止まらなくなりました。私はすかさず話をヨコにそらし、違う話題を振ったものの会話はもとのグチに戻る。

食事開始後10分で、「こりゃあ、ないかな」と確信したものの30分でハイ終了、とするわけにもいかず、親たちの手前1時間ほどがんばってお話を聞くことに。

Ⅰ時間たったので、「今日はこの辺で」と終了をうながすと、
「今日、ぼく車の中に財布忘れてきちゃったんです」←確信犯☆

そしてあろうことか仕事から直行した私も財布はあるが、中味がないという非常事態に陥り、相手に知らせましたが、車に取りに行く気配はナシ。

家までお金を取りに帰ります、とお店の人に相談したところ銀行カードからの引き落としはできるとのことで運良く銀行カードはもっていたので、1700円ほど支払いました。

すると彼は「ごちそうさまでした」と言うので、冷や汗かいた私は「ど、どういたしまして」と、その人を放り出して逃げ去るのでした。

こんな人っているのですか?みなさんはご経験ありますか?

お見合い設定してもらった場合は、こちらが仲人さんにお礼をするものなのでしょうが、とてもそんな気にならず親には「二度とお見合いの話をもってくるな」と釘をしっかりさしたのでありました。

この他に変な紹介の話はまだありますが、紹介してくれるその人よりも悪い場合が多いです。

この他にパート主婦の方から紹介したい、と言っていただきましたが、

ふだんからその人のグチ聞き役になっているし、ヤンキー系と見たので、男性もおそらくヤン系であることが予想されます。

私はヤン系は魅力を感じないし、ヤン系男性も同様と思います。

「男性は若い女性がいい場合がほとんどなので、お相手が嫌がられるんじゃないかしら?」とお断りさせていただいたこともあります。

紹介される場合は、その方がどんな方かをよく観察するようにしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?