見出し画像

収入を増やすこととは

こんにちは、リモートワーカーつきねこです。
全くのご無沙汰です。季節はすっかり春。
もう、桜も散り始めて、自分の散り始めております・・・。

副業を探し始めてからはや、3か月。
箸にも棒にもひっかからない。
自分の条件が厳しいという実態もあるためないあたりまえなのですが、
意外と、フルリモートのお仕事ってないなーっと・・・・
働き方改革っていったいなんだったんだろう・・・
認知はされたものの、実際はオフィス勤務の人たちが多いのが実情です。
ここで、エンジニア職についていてよかったなーっと思いました。
他の職種より、圧倒的にリモート率が高い。あとWeb系職種のかたも多いですね。
副業をさがすのであれば、副業を得意とするサービスと選ぶべきだと学びました。
何件か面接のアポもいただき会話をさせていただきました!
エンジニア以外の簡単な作業だとしても、「エンジニア」という仕事に肩書に目が行くんでしょうね・・・
「入力作業だけなので、物足りなさをかんじませんか?」
いや?とくに??むしろ、エンジニアなんてそうそう長く続ける仕事じゃないっすよ?もうそろそろ違うこともしたいのですが・・・
と思ってしまう。
中途採用だと特に、異業種には行けないというのが日本の実情でしょうね・・・・
仕事探しは面白いと思うようになってきました。
日頃、人と話をしない日々を送っている自分としては、
「面識のない人と話をする」ということは刺激になります。
服も化粧もしなくてはなりません!!
そうでもしないと、ただ歳を取っていくだけになってしまいます!
フルリモートを決め込んだ企業は、もはや時代遅れじゃないか?
とも思えてきます。結局は、顔をみて話すのが一番ということでしょうか?少なくとも暇を持て余すことはなかったでしょう

しかし

期がかわりりいろいろ変化がありました。
業務内容が、少し変わってきております。もしかしたら副業をすることが難しくなってくるかもしれませんが・・・
負けずに、探し続けてはいますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?