見出し画像

うっとり むずむず シロダーラ

どこかのだれかさん、こんばんは。


最近のパワー不足を打破すべく、

はじめてシロダーラを受けに行きました。

仲の良い方に、自分のエネルギーが欠けている時は、完全体なエネルギーに触れると良いということを教えてもらって、

これは行くしかない!と。


シロダーラの前に、背面のマッサージもしてもらえました。それだけでもうっとり、有り難い時間でした。


いざ、シロダーラへ( ^ω^ )


昔、精神病院の治療でも使われていたとのこと。

シロダーラは脳のマッサージ。

瞑想状態になるよ、とのこと。


マッサージで既に眠りかけていたので、うつらうつらした状態でスタート!


額が...めっちゃムズムズする〜!!

よく小さい頃、第三の眼〜!って言いながら、

眉間のところに人差し指をくるくるしながら近づけると、くすぐったい〜!という遊びをした、あの感覚。   (これはメジャーなのかな?)

ムズムズしてムズムズして動いちゃいそうだけど、、、、


どくどくどくどくどく....


ムズムズと格闘していた私が、次第に気になったのは...

どくどくどくどくどく....


頭の血管がめちゃくちゃ波打ってる‼︎

最初、リズミカルに揺れる枕使ってるんかなと思うくらい、後頭部の血管が元気良くどくっどくっどくっ♪♪

って動き出してびっくり!

血管から、「喜んでますーー♪♪♪」って

声が聞こえてきそうなくらい、

身体がこれを欲していたように感じた。


まるで水をごくごく飲むように

血管が動き出して、

げっそり動く気力をなくした脳みそが、

息を吹き返したようでした。


そうこうしているうちに、寝たり覚めたりを繰り返して、、

1回深ーい眠りに入ってる時に、勝手に顔の表情筋が全部一気にいきなりギュンっ!て上に上がって、その衝撃で目が覚めた。(笑)

\\\٩(๑`^´๑)۶////←こんなかんじ(笑)


その後も目が覚めてはムズムズ・ドクドクし、気がついたら眠って...を繰り返し終わりました。

あの、血管が喜んでる感じが忘れられなくて、

メンテナンスのために定期的に通いたいと思いました。

自分の駆け込み寺ができたかんじ(^^)


帰ってから野菜たっぷりのお味噌汁を作って、すこし安らげた1日でした。