見出し画像

タイ関係ツイート運用日記※4/9更新


こっそり更新。「TharnType」の知名度を上げるためにみんなでバズろう!な試行錯誤。
Gulfくんが来日するまで俺は止まんねぇからよ…


トップバズ

▼4/6のツイート
「大枠がつかめる」をテーマにしました。
書こうと決めてから情報収集・構成・公開まで1週間ぐらいかかった。長文はむずかしい。


時系列順

▼4/8のツイート
「これさえ読めば…」の刺さりがK-POP系に良さそうだったのでK-POPペン狙い撃ちの日に決定。

↓Noteのリアクションが一番よかったピークタイム22~24時の前を狙ってツイート。画像の文字が小さかったかもしれないと反省。ツリーにしてツイートした作品リンクのクリック率はSOTUSが一番よかった。

↓「タイBLドラマ俳優にK-POPでカムバしてもらうなら」…をつぶやく前にアカウントのホームへの流入増加・「アイコンの見覚えあるかも?」を狙ってK-POP系のBLコンテンツのツイートを投下してみていた。もうちょっとツイートの構文にこだわればよかった。


▼4/7のツイート
「バズ構文」をいろいろ試した日

↓「死んでる……!?」構文。文才がないので「ッ」「…」とかセンスをもとめられるものがめちゃむずい。

↓「~なのが…、~なのが…、」構文。やっぱり「SOTUS」は強い!関連ワードを入れるとエンゲージがいい。クリスくんにはバズ神がついている。キャラもビジュアルも強いもんね~~~。あ、各カップルの画像いれればよかった。