見出し画像

『愛の不時着』ミュージカルに行ってきました

日本で大ヒットした韓国ドラマ『愛の不時着』のミュージカルを観てきました!

ミュージカル自体人生初。
韓ドラと出会ってから“人生初”に挑戦しまくっているmoonです。
推し活がオタクの世界を広げてくれるんですね。

今回もしっかり楽しんできました!

まずは皆さんお馴染みの原作のポスターから...

『愛の不時着』原作ポスター
tvn公式から

韓ドラにハマり出した初期の頃「どうやら愛の不時着がとても良いらしいぞ!」という噂を聞いてNetflixに加入した数年前が懐かしい...。

原作は実は全16話(1話につき1時間半〜2時間)あるのですが、今回の舞台スケジュールはざっとこんな感じ。

前半65分
休憩20分
後半65分

まさかの前半・後半合わせても130分。
原作の2話分すらない!!

これだけの大作を2時間にどうギュッとまとめるのかということが1番気になるポイントでした。

感想は後ほど〜。

会場自体は撮影がほぼ不可の状態。

ポスターが貼ってある場所を1ヶ所見つけたのですが、ビッグカメラのエレベーターの真横に貼られていたためなんとなく撮りづらくて断念。

その代わり、自由に持ち帰れるポスターを記念にもらってきました。

ポスター(表)
ポスター(裏)

キャストさんはミュージカル自体が初のため、ほとんどの方が初めまして状態。

ASTROのユン・サナさんとジンジンさんはお名前だけ知っていたのですが、今回私が観た日の出演キャストではありませんでした。(このお二人の出演日は全日程はずれました)

ちなみに唯一許可された(?)撮影場所に出演キャストさんたちのボードらしきものがあったのでそちらのみ撮影。

THE BOYZサンヨンさんのファンの方がトレカと撮影してた。いいないいな。


さて、肝心のミュージカル。

Twitterでは文字数の制限上、書き切れなかったことをばばっとまとめてます。



①まず、ミュージカル俳優陣の圧巻の歌唱力!


思い返してみればアイドルのライブ以外で歌という歌をきちんと生で聴いたことがなかった気がする。ダンスありきであそこまでブレずに歌い上げるキャストさんたちに圧倒されました。

最近韓ドラでも舞台俳優さんたちの活躍が目立ってきている印象ですが、(キム・ソンチョルさんとかチョン・ミドさんなど...←私の大好きな人たち)お芝居もできて歌えるとか、ほんと最強だな...と。

また、ちょいちょい日本語の台詞を入れてくるあたりもクスッと笑えて面白かったです。
(主演のハン・スンユンさん「さむい...」って言ってた笑)
上演する土地に合わせた楽しい演出も好きです♡

②キャストさんのお芝居について


個人的に原作のイメージ通りだと思ったキャストさんも多く、「原作の主演であるヒョンビンさんとソン・イェジンさんじゃないから世界観に浸れなかった...」ということはなかったです。

リ・ジョンヒョク役 ハン・スンユンさん
ソ・ダン役 チ・スヨンさん
チョ・チョルガン役 ホギュさん

特に上の↑三人は私の想像するそのままのキャラクターでした。
なかでもソ・ダン役の方、ちょっと声が低くてこれが私の求めたダンだっ!!という感じ。

原作かなり端折られてるけどソ・ダンとク・スンジュンのこのシーンはわりとしっかりあった。
(画像はNetflix公式より)

あ、それからチョ・チョルガンですが、原作のキャストさんかと疑うほどそっくりでした。

顔というよりも雰囲気や声の出し方がすごく悪人という感じで(全然disってない)、数年前に観た愛の不時着の世界観に思いっきり浸れました。

ミュージカル俳優さん、今後も応援していきたいです。

③ちょっと物足りなかったこと

欲を言えばアイドル出身のキャストさんだけではなく、もう少し他のキャストさんもちゃんと売り出して欲しかったかな。
キャストによって差がありすぎてしまっていることがかなり残念でした。

ユン・セリ役のお二人や、ユン・サナさんと同じポジションであるはずのハン・スンユンさんの情報がもっとあってもいいのでは!?

Twitterなども随時チェックしていたのですが、公式の売り出し方にちょっと物足りなさを感じました。

④予習は絶対必須!

16話を2時間にまとめているので早送り並みにどんどんストーリーが進んでいきます。
予習は絶対にオススメです。


一曲歌い終えるまでに1話分話進んでるレベル。
そのうえ、もし韓国語話者じゃないなら、字幕を追わなければならないし、演者の後ろのスクリーンで場面や状況を把握しなければならず、かなり大変です。

数年前とはいえ、原作ドラマを履修済みの私ですら2時間頭フル回転でした。

推しに会いに行くことが目的であれば予習なしでも十分楽しめますが、ミュージカル自体を堪能したい場合は絶対に原作を観るべきだと思います!


とにかく序盤の展開がめちゃくちゃはやい。
画像はtvn公式

以上、愛の不時着ミュージカルの感想でした!

これからも韓国ミュージカルにどんどん足を運びたいと思ってます。
いつか...いつか...字幕がなくても物語が追えるようになりたいです(遠い目)

まだ愛の不時着ミュージカルを観てない方は是非公式サイトも覗いてみてくださいね!

それでは!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?