見出し画像

【moonの韓国ワーホリ日記5】涙の女王ポップアップストアに行ってきた

こんにちは、moonです。

先日はソウルで開催された『涙の女王』のポップアップストアに行ってきました!

ポップアップストア!!
しかも現地韓国で!!

韓ドラと出会って4年。
まさか韓国まで来てポップアップストアに行っちゃうなんて…と自分の行動力にびっくりしております。

もともとはこんなに行動できるタイプではなく、むしろかなり慎重派です。
韓ドラマジック、恐ろしい…。

とりあえず大好きな『涙の女王』ポスターを貼っておきます。
(tvn公式より)


開催場所はソウル汝矣島(ヨイド)のザ・ヒュンダイ・ソウル。

ここのB2Fです。

どーん!

B2Fがたしかイベント系のフロアになっているようで、他にも色々なイベントをやっていました。

TWS‼︎(デビュー曲可愛いよね)
人多すぎて何が何だか。これなんだと思います?
たぶん呪術廻戦(わかってないんかい)

とにかくこんな感じで期間限定のイベントが多い。

そして肝心の涙の女王。

人が多すぎて全体像のまともな写真がない...

思っている以上にこじんまりとしており、人も多かったので外からの写真はほとんど撮れませんでした。

ちなみにこのポップアップストア、完全に予約制です。
(日本でやる時はどうなるんだろう)

予約制といっても何日も前から予約...とかではなく、現地にて予約する形です。
つまり、予約をするために並び、予約してからもさらに待機する...ということです。

私は何も知らずにただいきなり現地に行き、一旦並んだのによくわからず列から抜けてしまったり、一人でジタバタしていました(;o;)

入店方法について英語と韓国語で表記されていたのですが、そもそも人が多くて全然読めなかったり。

勝手に一人で大パニック。

結局一旦退散してTwitterの情報(やはりネットの力はすごい)を見つけ、勇気を出してpapago翻訳を駆使しながら並んでいる人に確認し、ようやく予約が完了しました。

予約はさらにスタッフさんの力を借りて何とかなった感じです。
こういう時、やっぱり言語ができないとつらい。

待機中はスマホを見ながら自分の番を待ちます。
最初250人近くいた。

そしてここからが本当に長かった。

どれくらいかかるのか見当もつかず、ショッピングモール内をウロウロ。

ショッピングモール最上階から撮った写真。

母に電話してみたり。

モール内の展示会を観に行ったり。

なかなか素敵な絵を見つけました。
雪景色、お気に入りです。

待機することおよそ2時間!

ようやく...ようやく...順番が来ました!

写真、紹介しちゃいます‼︎

入り口です。色々思い出しますね泣
ついに...ついに...‼︎
グッズコーナー。フォトセット良いよね。
ヘイン可愛いな。
グッズコーナー2
キーホルダー、一瞬買おうか迷ってしまった。
そしてやはり四葉のクローバーも売ってる。
ヒョヌのお姉さんの美容院。
私も行ってみたかった。アジュンマたちのくだらない噂話を聞いていたい(言い方)
できればずっと眺めていたい。
キム・スヒョンとキム・ジウォンの結婚式。
本来ならヒョヌがヘインに食べさせてあげたいちごのアイスがあったみたいだけど、私の時は残念ながらなかった。
実際使われたものが今、私の目の前にある...!
いや、もう震えました。
オタク失神寸前です。

一通り展示を眺めたり写真を撮ったり...およそ10分後にはグッズを一つだけ購入してショッピングモールを出ました。

待ち時間がとにかく長くて疲れた...。

アイテムをGET‼︎
スティッカーセットを買いました。
スティッカーセットの中身も一部公開!
一枚だけスマホのケースに挟んでます♡

人気の韓ドラ関連のイベントはやはりどこに行っても混雑していますが、それでもやっぱり推し活でしか得られないパワーがあります。

今後も情報を見つけてはどんどん足を運ぶ予定です!

帰りはせっかくなので近くの汝矣島漢江公園に行ってきました。

この辺りは色んな作品が飾ってありました。
子どもたちが可愛かったので思わずパシャリ。
GOODタイミングで船を見つけた!
沢山座れる場所があってありがたい。
しばらく涼んでエナジーチャージ!(eye love youテオくん風)

緑があるってやっぱり良いですね。

韓国に来てからはかなり賑やかなエリアに住んでいるため、お買い物などは全く困らずとても便利です。
だけどどちらかというと、近くに自然がある方が私は好きなんだなぁと。

渡韓してから常に気を張っているというのもありますが、少し疲れが溜まっていたのでここに来れて良かったです。

渡韓中にもっと自然豊かなエリアも積極的に行ってみようと思います。

この日の夕食プルコギ。なんと6000ウォン。
これはリピート決定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?