マガジンのカバー画像

Short Story

10
散文詩風な超短編から、プロローグ、ショートショートを含む短編小説。
運営しているクリエイター

#出会い

【SS】仏蘭西人形(2010/11/30)

 ――なんて綺麗な人なんだろう。  私は棚に鎮座して、少し離れた所からその人を、やや見下ろす形で眺めていた。  たくさんの仲間と共に、可憐な少女に大切にされるのを、夢に見ていたのは遠い昔のこと。  ある日突然、得体の知れない貿易商に気に入られ、連れて行かれた船の中。何日も波に揺られている間、私は彼の独り言を聞かされた。  悪い人ではないようだけど、商売好きで、狡賢いところもあって……私なんかを買うあたり、やや変わり者のようだった。  彼は外国の、Japonというところ

【SS】巡り合いの季節<春>(2012/06/22 21:54)

 出会いは何かと聞かれたら、運命だと答えるだろう――  それほどまでに、私と彼女が知り合いに至るまでの半年間、奇跡のような偶然が度重なったものだった。  始まりは、春の日差しが心地良い、職場近くの広場でのことだった。  ベンチに腰掛け本を開き、珍しく束の間の休憩を謳歌していた時。いつもなら、視線はあれど話かけられる事は滅多に無いのだが……その日は珍しく声を掛ける者があった。 「すみません、隣いいですか?」  ふと顔を上げると、年若い女性が私を窺い見ていた。  何気なく