見出し画像

もやもや日記

わたしはキャリアブレイクには休息日なんてないと思う。

働いていない=ニート=暇
世間はそう考えるだろう。

朝起きて、ストレッチをして、お昼を食べて、筋トレをして、夕飯を食べて、お風呂に入るだけかもしれない。

生きてるだけで偉いじゃんね。

転職活動を少しずつ始めるも世の中はそんな甘くない。やりたいことがすぐできたら苦労はしてないよな、と思いながら理想に近づくためにはどうするべきかを考える毎日。

心の休息日があるようでない気がする。

実質毎日休みのようで何かしてるキャリアブレイク期間。

働きながらできたのでは?と思わなくもないけど、働いてたらもっとやりたいことができてないかもしれない、現状に甘えてやっぱりやめようなんて選択肢も簡単にできてしまう。

noteを書いていない数日もいろんな人に読んでもらえているわたしの記事。

嬉しい限りです。

明日からもわたしらしく、一緒にがんばろう、わたしよ、そしてみなさんも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?