見出し画像

夜中の独り言日記

夜分になると、どうしても自分自身の心や思考がいやというほど身近になるから、色々考えたり、思ったりするよね。

そうするとさ、
理想の姿と正反対の自分ばかりで。
自分で自分を責めて情けなくなって悲しくなったり、不甲斐なくて腹ただしくなったり。してる。

多分きっとこれからもずっと。
変わらないと思う。

だからさ、そこから生み出すもの。

それをさ、変えていきたいなって。年々思ってはいるんだけど、なかなか難しい作業だよね。

マイナスだと思われる思考が、マイナスを連鎖するのはきっと必然で、マイナス
だと思われる思考がプラスとされるモノ、コト、を生み出すのはもはや奇跡的なものじゃないかと思うから。

でも、頭ではわかる年齢にもなってきてる。
実際いいものも生み出せること。
沢山出逢えた人や自身が感じた経験で、どこかでわかっているんだよね。

なのに。その思考が何故出来ないのかって。
自分を信じる力、自信が持てないからだと思う。

自信をもつ。
持とうとする。
って事は、本当に凄い事だと思う。

自信を持てる超人的な能力を持っていなければ、一般的には、自身の能力と結果を自身で分析し理解した上で持つもので。

その上で自信が持てる人は、本当に自信の持てる結果や成果を出して、自分の努力や才能や力を感じられる人なわけだから。

もっと自信を持って!
とか
私も大好きで大切な仲間や人達には言いたくなるけど、

本当は簡単には言えない台詞だよね。

そんな簡単には自信はもたせてもらえない。

だけどさ。それでもさ。
前に進みたいなら。
何かを変えたいなら。
誰かを守りたいなら。

そのマイナスの思考を糧に。材料に。

エネルギー源に。

そもそも、そのマイナスに思う思考が未来のありがたい種だと思える思考でありたいな。
と。

また、夜分に語る語る。
日々精進したいね。

大事な人達といい明日を。もしかしたらいい明日じゃないかもしれないけど、
心は真っ直ぐ、しっかり明るい方を見ながら一緒に日々重ねていきたいなって本当に思う。

さて、
頃合いですな。(←何の 笑)

おやすみなさいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?