見出し画像

【2020年目標】 自分に勝つ1年にする

明けましておめでとうございます!(遅いっ!笑)

大学入ったときから、やる!!と決めて楽しみにしていた論文も無事に終わっていよいよ2020年に突入!そして、今年は社会人1年目

重要な年になると分かってるからこそ、目標決定に時間かかっちゃったけど、やっと言葉にまとめることができたのでブログに書きます。

この1年は、

『自分に勝つ1年にする!!!』

が目標です。

実は(?)、正直、社会人になることがちょっと怖い。
お金も自由な時間もなくなるし、結果で評価される。

やったことがないから自信がない。

しかも、私がぶつかる壁は多くあって、とても強いと思うんです。

例えば、今同期で新規事業の立案をしてるんだけど、会社のことも分かってなければ、業界、社会のことも分かってないから案が出ないし、何がだめか分からない、もはやどうしようもない状況に陥っている。

ある程度の困難ならこうしよう!と打開策を思いついてすぐに対処しに行くけど、本当に何をしたらいいか分からない・・・

努力したらいいことは分かってるけど、方向が違いすぎたらどうしようと足が動かない。でも何周考えても、

“今の行動を変えないと何も変わらない”

この結論にたどり着く。結局、勉強嫌いな私は勉強から逃げてるだけ。
努力しないとついて行けないと分かりつつこの道を選んだ。
だから努力しないと自分が苦しくなるのは分かってる。

今、決意する。

今年は、目先の成果にとらわれずに“努力”をする。
焦らない。地に足をつけて、ひたすら努力する。


—————————————————————————————

とっても抽象的になってしまったので、具体的な目標も。

・社内で賞をもらう。
・貯金20万貯める。
・本を12冊以上読む。

今、頭の中で描いている目標たち。

あとは、当たり前だけど、『人間力』が大切だと思うので、

『謙虚』

に生きようと思います!

今年もよろしくお願いします!!!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
7
無人島のパワフルガール。目指せ!伝えたいことが伝わっている状態!【笑顔で世界をハッピーに!】
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。