見出し画像

❁初心❁

やっとスタートラインに立てた。
これからだ。

ふわっと、もやっと頭の中にあった、私の憧れや夢が形になっていく、はじめの一歩。

今までは、「ここ」まで来ることが目標だった。
でも、今「ここ」は、スタートラインになっている。

わたしを見守ってくれている、みんなのエネルギーが、私をここに立たせてくれたんだと思うと、力がみなぎる🌱

憧れだった地点にくると、恐れにも似たような感覚になるんだなと感じる。

山頂から、どこまでも続く空を見下ろして、霧の混じる透き通った空気に触れ、シャキッとするような感覚。

あの時は見えていなかった景色が、見え始めているんだろう。
もう、目の前の景色は変わり始めているんだ。

恐さも不安もある。
でも、これからに楽しみを感じている。
矛盾とさえとれる、この感覚。

わたしを固めている、色んなルールなんてものは、一旦隅っこへ。

人として、看護師として
ひとまわりも、ふたまわりも
大きく、深く。

こんな初心を忘れないでいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?