はじめまして

 はじめまして。たっくんと申します。

 今日から不定期に日記などを書いていきます。

 まずは、自己紹介、noteを始めるに至った経緯、それから今後の目標について書きたいと思います。

自己紹介

 改めまして、たっくんです。

 プロフィールにもある通り、小説と音楽が好きな高校生です。
 好きな小説は「かがみの孤城」、好きな曲は『Dear. Mr「F」』と「アンコール」。
 その日の出来事や僕の好きなものについて、ときどき投稿していきます。

noteを始めた理由

 僕がnoteを始めた理由は、2つあります。

 ①文章が好きだから

 本を読むのが小さい頃から好きで、自分にも何か文章を書ける場があればなーと思っていました。でも人に見せるのは恥ずかしいし・・・と思っていたとき、noteに出会いました。

 ②SNSに慣れておきたかったから

 ある日、X(旧Twitter)とかインスタとか、そういうSNSを使ったことがない!ということに気づきました。周りはあんなにSNSに対して積極的なのに、自分はせいぜい公式のXをチェックするくらい。
 
 このネット社会に、そんなんでいいのか!?
 
 早めにSNS耐性をつけておいた方がいいのでは?

 と思い、シンプルで利用しやすそうなnoteを選びました。


これからの目標


 読むのは好きでも、書くのはまだまだ不安があります。
 これから細々とでも投稿を続けて、とりあえず「スキを10集める」を目標に、頑張っていきたいと思います。

 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。 おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?