見出し画像

『ダンブルドアの秘密』感想(ネタバレあり)

ずっとずっと楽しみにしてたファンタビの最新作『ダンブルドアの秘密』を試写会で鑑賞してきました〜!! 
あまりに好きすぎてFilmarksに感想を書き出したらかなり長くなってしまったのでこちらに記録します✏️

言いたいことがありすぎたので順番に番号で分けて書いてます

↓以下ネタバレあり↓


①マッツとジュードさん
まず一番初めの登場がジュードロウなのがたまらない......
しかも最初にそのシーン持ってくるんだね!?!?マッツとジュードのシーンいきなりくるのね!?!?そんでもってマッツは普通に登場するのね!?いきなり予告で好きだったシーンから始まってもうこの映画どうしよう死ぬんじゃないかと思った。マッツゲラートを見た瞬間のジュードさんの表情と瞳....本当に素晴らしかったしグッときた。ジュードロウの演技がやっぱり好き....一瞬で心奪われた。あとかつては人をたぶらかす役ばっかりしてたジュードロウに「ずっと好きだった」と言わせるマッツやばい。説得力が半端ない。

②エディの脚
エディの登場シーン、脚があまりにも長すぎる。ピケットの後に映る物体に「なんだこれは」と思っていたらなんと脚だったという衝撃。長すぎる。(感想ですらない)

③ニュートとテセウス
急に飛んでカニさんのシーン🦀
このシーンは一番みんな笑ってたし本当に面白いシーンだった!カニに擬態するニュートが既に可愛いのに、擬態するのが下手で「もっとうまくやって(意訳)」って弟に言われるお兄ちゃんも可愛い.....あまりにもかわいすぎる....
あと最後にカニカニ地獄から脱出した後に2人が手繋いでたのほんとに可愛すぎてなに、、、って頭抱えた🤦‍♀️💘可愛すぎてどうしよう。
個人的にこの映画見る前、テセウスが死ぬんじゃないかと思っていたから本当に生きててくれてよかった.....ありがとうテセウス😇

④ダンブルドアvsクリーデンス
後半にあるのかな?と思っていたこのシーンも割と最初の方でした。このシーンめっちゃかっこよかった....エズラのクリーデンスが大好きなんだけど、今回髪の毛も伸びてよりダークな雰囲気を纏っていてさらによかった😭
予告でも戦うジュードロウがかっこよすぎてやられたけど映画で見たらよりやばくて(語彙力)、瞬き忘れた。キャラもそうだけど映像が本当にすごくて綺麗なシーンだったなあ

⑤マッツとジュードさん(その2)
言い忘れてたけどマッツのグリンデルバルド、すごくよかったです。ジョニデのグリンデルバルドは圧倒的戦闘力・悪のカリスマ味があってシンプルに敵として強いじゃん、、って思ってたんだけど、マッツのグリンデルバルドは穏やかな笑顔で殺してきそうなサイコパス味も感じて、より冷酷なイメージが加わった気がする!キリンのシーンとかジョニデだったらさっさと殺しそう。だけどマッツは抱きしめながら殺してたし、なんかマッツはそういうのが似合う。

話が逸れましたが、途中のカバンごちゃ混ぜ大作戦の後の終盤のシーン。予告でみんなやばいやばい言ってたマッツとジュードさんが杖で戦うあのシーン。本当にやばかった......死んだ.....映画館に墓建てた。
血の誓いで互いに戦うことはできないはずの2人。それなのにペンダントを壊すことができたのは"グリンデルバルドが攻撃を、ダンブルドアが防御をしたから"なの本当にもうね、なぜかわからないけどグッときました。ハリポタ詳しくないから詳しいことはよくわからないんだけど、なんかもうその説明だけで泣きそうになってしまった😭プリキュアのクソコラ作ってごめんなさい🥲

あと!!!2人が!!!互いの胸に自分の手を当てて鼓動感じてるのやばくないですか!?!?頭の中で「あなたたちなにやってるの!?!?!?」って叫んでた😭❤️あのシーンは確実に公開後話題になる気がします!!!本当にやばすぎて泣きたい(なんで)
言葉にならないくらいあまりにもよすぎて早くもおかわりしたいしDVD買ったらとりあえずそのシーンは腐るほど見る自信ある。
やっぱりジュードロウに「恋していたから」と言わせ、あんな表情にさせるのはやっぱりマッツで大正解だったな.....マッツが適役すぎるしマッツとジュードロウの並びは美しすぎる。天才。

⑥クイニーとジェイコブの結婚式
よかったーーー😭😭😭😭本当によかった😭😭
クイニー思ってたより早くこっち側に戻ってきてくれた😭😭クイニーのウェディングドレス姿可愛すぎたし見惚れてるジェイコブも可愛かったなぁ。ティナも合流して幸せいっぱい😭❤️
でもあまりにハピエンすぎてこの先が恐ろしくなってしまった。絶対キャラ1人は誰か命落とすと思ってたのに誰も死ななかったし(いいことだけど)、ハリポタの流れみてると最終章に行くにつれてめちゃキャラが死んでいくから次作が怖すぎる😭
なんか「3作目はこれくらいにしとくから次から耐えてね」って言われてるみたいでなんか本当に恐ろしいです。こんな幸せな気持ちで終われると思ってなかった。次からは覚悟したいと思います

⑦エンドロール
ジュードロウから始まりジュードロウで終わった今作。ラストシーンのダンブルドアめっちゃ良かったなぁ。あえて結婚式には参加せずに一人で帰って行く....本当に抱きしめたい.....
あと個人的に結構沸いたのがエンドロールの一番上に名前が出てきたこと!登場順だから一番上にあるのは当たり前なんだけど、今まで映画館でジュードさんの名前が一番上にあるところを見たことがなかったからそれだけで感動した😭


(そういえば肝心な「ダンブルドアの秘密」について一切感想書くの忘れてたんですけど、私的にはものすごく衝撃!!というわけではなかったです。もちろんダンブルドアの甥っていうのには驚いたけど、題名にするにしては意外とあっさりしてるような気も?これからまたさらに発展させていくのかな??でもクリーデンスがこの先どうなるのか気になる....あと今作では名前も出てこなかったナギニも....これから本当にどうなるのかな。色々気になるところが多すぎてあと2作で本当に終わるのかな?という疑問も湧いた)

今回は3作目ということもあって、ものすごく大きな展開があるわけではなく、ごく一般的な3作目の仕上がり?流れ?だと思いました。でも本当に面白くて楽しかったから、何回でも見に行きたい!
ジュードロウいっぱい映ったしジュードロウ可愛いし天国みたいな映画でした。今年ベスト級だ😭
あと2作で終わっちゃうの無理😭😭もっといっぱいやって欲しい😭😭とりあえず今作は通える限り通います🦀❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?