類を稀に見る効率の悪さ

昨日の夜に思いつきで取った美容院の予約、朝10:00にしたこと大後悔。
最近は毎日夜寝付けなくて、気づいたら外が明るくなってるみたいな。かと言って、お昼寝したいと思うような感じでもなく。ほんとは寝たいんだけどね、でもどうにも寝れない…地獄。
そんな感じだから10:00からの美容院は当たり前にキツい!

梅雨の中休みで、最近晴れて暑い日が続いてたのに、今日に限って雨…何故。

美容院でカラーしてもらってる時に鏡に映る自分が、なんか違和感…なんか足りない…あ、眉毛描き忘れてた…メイクバッチリだと思ってたら眉毛だけ描き忘れてる…そんなことある?
カラーするまで前髪で隠れてて違和感がなかったんす。本当に気づかなかった。大失態だな、恥ずかしい。あー最悪っ!ここで一気にテンション落ちる。
ダブルカラーをお願いしてたから、2時間くらいだな、眉毛だけない不揃いの顔面を晒されているから落ち着かなかった。自業自得。

カラー終わり!仕上がりはなんとも素敵!

前日から、美容院の場所的に、大好きな焼き菓子屋さんに行ける!チャンス!行くぞ!決めてた。むしろこれメイン。
つい3ヶ月前まで、焼き菓子屋さんの近所に住んでたから常連だったけど、引っ越して家が遠くなってからなかなか行けてなかった。
久しぶりにあの味!嬉しい…大好きな、ブルーベリーのスコーンを買っていった。2つ。

18:00からのバイトの用意と、暇つぶしのための読書本を持ってきたのに、スタバやら買い物やらで、時間を潰すぞ〜て意気込んでたのに、結局一度家に帰ることにした。衝動的に全てがめんどくさくなった。なんの気力も湧かなくなった。とにかく泣きそうになった。
え、突然?て思ったけど、最近そんなもん。
え、今?!ここで!?みたいな時に、涙がくる。恐ろしい。
だからとにかく家に帰ることにした。この状態で街を歩けないって思った。
帰ることに決めたのに、乗る電車を間違えた…ツイテナイ。
ようやく帰宅。バイトの時間まで家でなにしよーって考えてたら気づいたら座りながら寝てた。怖い。危ない。寝たり起きたり、無意識空間と現実行ったり来たりで、疲れる。
時間になって重い体起こしてバイト行く。
バイトもいまいちテンション乗らない。
そんなこと言ってられないくらい混んだ。
雨の日のカフェがここまで混むん?って心の中で文句。顔面では最強の接客スマイル。
営業終わって片付けする頃の記憶、あんまりない。

バイト終わって帰宅してからは何をしてても涙がどんどん出てくる。疲れてんだな。
瞑想を初めてやってみた。瞑想初心者、瞑想の良さ分からず…

今日考えてたことのほとんどはネガティブ。
疲れた。頭いっぱい心いっぱい。溢れそう。
タプタプ満タン…表面張力。

おやすみなさい。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,062件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?