見出し画像

【女尊男卑】【男尊女卑】どちらも。

こんばんわ☆ akariです。


今日は、どんな日になりましたか?
楽しいこと、見つけられましたか?


私は今日は、パソコンでの作業のみ・・でした。

運動不足で、よくないですね。。
筋トレしようかな?なんて思いながら、

今日も終わっていきます。。


今回は、タイトルにあるとおり、
【女尊男卑】【男尊女卑】 ってお話です。


これは、先日ある男性から聞いた言葉です。


『男の人は、女の人に敬意を示すべきだ。
 女のワガママ、女の嘘、そんなものは許してあげましょうよ。
 それが男ってもんですよ?』

って言っていました。


素敵な考え方だな~と思いました。


私は女なので、この精神が、広まってくれたらな~なんて
思ってしまいますね笑


ワガママを許してくれる人は、少ないですからね。

そんな男の人が増えてくれたら、素直に嬉しいです。


ただ、私は、やっぱり、どちらも嫌ですね。。 


(なんだよって感じですかね?ww)


男とか、女とか、同性同士でも
上とか下とか、、そういうの苦手です。


誰にだって、良いところがあって、
誰にだって、悪いところがあって、
悪いところは見方を変えれば、いいところにできるって
そう思っています。


そんなことを言うと、キレイごとだって

笑われることもありますが


素直に生きたいなって思うので、これからも
キレイごとを言っていこうかなって思います。


とりあえずね。
近くにいてくれる人を大事にしましょう
男でも、女でも、子供でも、おとなでも
批判されると傷つき、優しくされると安心します。


自分を好きでいるためには
自分も、他人も、否定しない ところから始まると思います。


否定するのは簡単ですからね。
違う。っていえばいいだけ。


良いところや、その人の魅力に気づくのって意外と難しいです。
よく見ていないとできないから。


余裕がないとよく見るなんてこと、できないですよね。


どんなに忙しくても、心のコップは満たされるように
心に余裕、持っていたいですね。


みなさんも、まずはご自愛、ください。


またお会いしましょう
akari