見出し画像

【褒め活】最高の才能を発揮しましょう!

こんばんは☆ akariです。

今日も1日、お疲れ様でした。

今日はどんな日になりましたか?
楽しいこと 見つけられましたか?


今日は、寒かったですね。
太陽は出てたけど。風がつめたくて、、夜も冷えそうです。


みなさん、風邪をひかないように、気を付けましょうね。


今回は、少し頭を使ってもらおうかなと思います。


まず、今日の自分の言動を思い返してみてください。


朝、目覚めて、、今までの時間で、何人くらいの人と
合ったり、話したり、メッセージのやり取りをしましたか?


その会話の中で、相手の人を褒めた回数、考えてみてください。


どんな表現でもいいので、言葉にして伝えた場面
思い出して、数えてみてください。


できる人に【すごいね】って褒めてあげられるのは

才能 なんだそうです。


人を褒めるのって嬉しいし、

褒められるのはもっと嬉しいですよね。


ただ、心を満たされるには、褒められる努力を
してはいけないのだそうです。


人を 褒める努力をすることが大切 なのだそうです。


できる人に【すごいね】と言えるのは、最高の才能です。


あなたの今が どんな状況であっても、
人の成功を祝える、願える 、いいところは褒めれる
あなたでいて欲しいなと 思います。


心に余裕を持って
人を認めて、褒めて、 暖かい毎日を過ごしたいですね。



今日を楽しく過ごせた人も
今日が少し、上手くいかなかった人も
明日がいい日になること、お祈りしています。


akari。