こだわりって何ぞや?

こんにちは!今回も【こだわり】にフォーカスを当ててお話します!
(そろそろ話題を切り替えたいが、思いついたから書くしかない!w)



健常者の方は、割と物にこだわりは無いかもしれません。ですが、私たち発達障害の人には"いつもと変わらないこれが欲しい!"というこだわりがあります。

安心できるもの

私は、結構こだわりが多いです。食べ物系だと特に抹茶へのこだわりが強く、静岡県民ということもあってかななやさんのNo6をこよなく愛するほど抹茶好きです✨なので、市販されているものはほぼほぼ薄く感じてます笑 あと、抹茶は季節限定ものなので季節終売による商品消滅が毎年泣きたいです🥹
そういえば知ってました!?一部地域で試験販売をされていたセブンイレブン×丸七製茶さんの「香り広がる抹茶スムージー」を!!あれ、ヤバかったんですよ……抹茶好きが唸るほどの濃さでして、鬼リピしたかったです……😭最初買った時は試験販売だなんてつゆ知らず、2回目買おうと奔走していた時に調べて知りました!!あと、丁寧な店員さんのお陰で在庫切れをお知らせしてくださったり入荷した量とかの裏話も聞かせて頂き、とても楽しい試験販売でした💕
ちなみにお味はというと……ひと口飲んだ瞬間に口の中にふわりと上品な甘さが広がり、スッキリとした抹茶の苦味が喉越し爽やかな程よいハーモニーを奏でていました💕

飲み物系だと最近はもっぱら「サントリー 天然水 特製レモンスカッシュ」一択です✨濃厚なレモン🍋をガツンッと感じる酸っぱさ、引き立てる深い味わいの甘さ、キリッとまとめあげる強炭酸が最っ高です💕過去に鬼リピしててまだたまに飲んでるのは「キリン 午後の紅茶 レモンティー」「キリンレモン」「カルピス THE RICH」「コカ・コーラ」「PEPSI」……あれ?レモン多いな笑 安定の美味しさを誇っててくれれば大丈夫です✨コーラ組は味が変わって飲めなくなる時期が何回も訪れるので最近は極たまに気が向いた時しか飲んでない😭(2024年5月22日現時点でコーラ組飲めない🥹)

音楽系だと「SixTONES」「アニソン」「ボカロ」が安定かな?好きな過去の曲を鬼リピしてます🎶
スト「NAVIGATOR」「CREAK」「Good Luck!」固定
アニメ「Bling-Bang-Bang-Born」「勇者」「花になって」「不死鳥のフランメ」「メニメニマニマニ」固定
ボカロ「Dec.」「QUEEN」「酔いどれ知らず」「フィクサー」固定

過呼吸を起こした時用ぬいぐるみ「フリーレン(葬送のフリーレン)」「壬氏(薬屋のひとりごと)」「ジラーチ(ポケモン)」「星野アクアマリン(【推しの子】)」「ホワイトタイガー(幼少期からの長い付き合い)」

……とまぁ、私の安心できるものの一部ですが、こんな感じですね。これだけでもこだわりまくった一級品たちが並んでいます✨これさえあれば、何とかなります!私は!!


今回は"もの"に対するこだわりのお話でした。なんかとっ散らかったまま片付いていない気がしますが、気力が無くなってしまったのでまた後日……。それでは、ここまでお読み頂きありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?