2023年、明けてしまいましたね。

大江千里さんのインスタカウントダウンライブ配信を拝見しながら、迎えた新年。変わりない、と言えば変わりない日常が、世界中で当たり前の幸せである一年になりますよう、祈るばかりです。イベント感や新しい事は待っているだけではやって来ない。自分から探し出す、または作り出すものであり、そうやって、新しい物事が始まり出すのだ、と、今からながら改めて思います。その為には、膨大なエナジーを自身に溜め込んで、爆発させるつもりで、スタートを切らないと、終わりが見えて来ないと感じます。好きなものばかりに囲まれて生きていたいけど、そのためには、色んな現実と向き合う事も必要。現代に生きるからこそ受けられる恩恵と、やらなければならない(やりたくないけど)義務。みんなが幸せになれる方法を見つけるのが今年の目標。日々の積み重ねが素敵な結果につながる様に無理なく、確かな足取りで進んでいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?