見出し画像

おにぎりのように私を満たしてくれるもの_映画「かもめ食堂」を観て


「かもめ食堂」を見た。とても穏やかで見た人の心を暖めて満たしてくれる映画だった。

人がおにぎりを食べて胃袋を満たすように、素朴な映画は私の日常の暖かな幸せで満たしてくれる。

美味しそうな食べ物、美しい景色、穏やかな食堂、温かい人々。
そんな優しいモノを見るとそうしても惹かれてしまう。

自分の中の憧れ なんだと思う。
都会に住み、荒波にもまれ現代社会を生きる自分が生きたいと思える世界がかもめ食堂のような穏やかな日常なのだろう。

人と会って、話して、食べて、飲んで、共有し合う。
そんな生活がしたい。そのために、少しずつ前に進んでいる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?