見出し画像

ボール投げたら…何が起きるの?vol.6

日常生活の中で、無意識に行っているキャッチボールを4コマ漫画にしました。あ、このキャッチボール見覚えがある!って感じるものがあったら、じっくり眺めてみてください。

ボールは「会話」にも「感情」にも「行為」にも「仕事」にも「モノ」にもなります。あなたの生活を見直すきっかけになれば幸いです。吹き出しの中も、あなたの言葉で満たしてみてください。きっと、あなたの暮らしを少しだけ振り返って、思いを馳せる時間になると思います。

11.投げても投げても気が付かない

四コマ普通11_1

四コマ普通11_1_1

四コマ普通11_1_2

四コマ普通11_1_3

四コマ普通11_1_4

▼吹き出しを入れると‥‥

四コマ普通11_2

四コマ普通11_2_1

四コマ普通11_2_2

四コマ普通11_2_3

四コマ普通11_2_4

▲この四コマ漫画の解説を読むにはこちらからどうぞ。

12.投げたボールが箱で返って来るラリー

四コマ普通12_1

四コマ普通12_1_1

四コマ普通12_1_2

四コマ普通12_1_3

四コマ普通12_1_4

▼吹き出しを入れると‥‥

四コマ普通12_2

四コマ普通12_2_1

四コマ普通12_2_2

四コマ普通12_2_3

四コマ普通12_2_4

▲この四コマ漫画の解説を読むにはこちらからどうぞ。

見覚えのあるキャッチボールはありましたか?

4コマ漫画にすると、普段の何気ないキャッチボールが見えてきます。あなたは、どんなボールを投げたり受けたりしたのでしょうか?日常でよくあるキャッチボールってありましたか?そのキャッチボールを終わりにしたり、より楽しいキャッチボールにするには、テクニックが必要です。

それぞれの4コマ漫画の解説を用意しています。ご興味があれば下のページからどうぞ。

11.投げても投げても気が付かない

12.投げたボールが箱で返って来るラリー

まだまだ、キャッチボールの4コマ漫画は続きます。

<ボール投げたら…Vol.5へ    ボール投げたら…Vol.7へ(未)>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?