見出し画像

シェディング体験


まさか自分がこんな体験するとは思いもしなかった。
金融機関の窓口業務をしていてアクリル板があるけれども不特定多数の方と日々接触してる。
令和3年7月26日からの1週間の出来事。


その日は台風が発生していて気圧低下しており、たまにそのせいで偏頭痛を起こす事があり嫌だなあと感じていた。案の定、午後から少し頭痛そして喉もイガイガしてた。でも風邪を引いた感じではなく、仕事を終えた。

次の日は朝から頭痛。
薬飲むほどではないなと仕事に励む。やっばり喉がイガイガする。そういえば妹が派遣でコロナワクチン接種会場の受付の仕事をしていた時、次の日から2日間くらい頭痛したと言っていたのを思い出した。
私の職場でもコロナワクチンの職域接種が始まってて、3人くらい受けていた。でもその時は全く関連があるとは思いもせず。

そして次の日、またまた頭痛が、、、。
昼休憩の交代で、10日前ぐらいにワクチン接種した人と一緒に窓口業務をしていた。すると急に隣から変な臭いが漂ってきた。風邪を引いた時の鼻の膿のような臭い?
いや違う、得体の知れない薬品のような臭いだ。
それから頭痛はどんどん酷くなり、動悸がして冷や汗が出ておまけに吐き気までしてきた。もう耐えられなくなり「お茶飲んでくる」と席を離れた。どうなってしまったのかと本当にびっくりしてしまった。でも炊事場に行くとさっきまでのあの嫌な臭いはしなくなってた。
少し落ち着いて席に戻るとやっばりあの臭いが、、、。
それからまもなく昼休憩になりなんとかご飯を食べて鎮痛剤を飲んだ。その時は結構ズキズキと痛くてこんなに頭痛が続くことなんてなかったのにと不安でいっぱいだった。

そしてまた次の日も朝から頭痛。
昨日の事があったので怖くて鎮痛剤飲んで仕事に行った。そしてまたあの臭いが、、、。隣にはまた別の2週間前にワクチン接種した人が。やっぱり接種した人から?とちょっと離れると臭わない。

憶測から確信に変わった。

こんな事があってからTwitterやブログや動画を見まくり同じような体験をしている人がいて、それが

『シェディング』

と呼ばれてることを知り、それと同時にどうやってこれから対処していけばいいのかと情報を集める日々。

恐怖の毎日が始まった、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?