見出し画像

2024.01.17〜天候最悪。御籠御籠。

01/17
前についった(頑なにXとは言わない)のTLであった
カントリーマアムを使ったフォンダンショコラもどきを作りたく
板チョコとともに準備して作ってみたが、こいつぁ、良い。
あったかいカントリーマアムおいちい!となるのだが、ただこれ
2個作るのに4つのカントリーマアムを消費するので
とんでもカロリーであるとともに、2個目に突入する頃には
1個目よりもフォークが進まないのであった。
でも甘くて幸せ。こんな地獄ならいつまでも見ていたいワ。

ビターチョコにして良かった。

01/19・20
出勤前に聞けるだけ聞いておこうと思って
もんちゃんごんちゃんのMETA TAXI回を再生したら
なんと向井秀徳と国崎さん対談回がある事を知り軽く悲鳴を上げる。
プレミア公開だったためその時はもんちゃんごんちゃんターンを少し聞き、
帰って来てから双方のを改めて聞いていたが
終わった後繰り返し2、3回は聞いてる。面白過ぎ。
東京ふらふらしてて向井にばったり会って、一緒に飲みになぞ行けたもんなら
もう東京を冷凍都市だなんて言えないよな。
(敬称略)

01/22
人の事情なんて考えなくても良いでしょ。今は、私は私の事を考えなくちゃいけない。
それは分かってはいるものの、ああ、またか、と思って。
考えるの面倒くさくなって思考の海をただ漂う。

めんどくさ。

01/24
おお、神よ!
不可抗力とはいえ朝ごはんにロールパンを3つ、
昼ごはんに特大チョコバナナホットケーキ、
夜ごはんに夜マック食べくらべポテナゲ大、
をほぼすべて食べてしまった事をお許しください……!!


「necomata」というシンセポップユニットで作詞をして歌を歌っています。
https://soundcloud.com/necomata
noteに歌詞もありますので是非。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?