見出し画像

2023.07.13~この夏はピクルスを漬けてみようと思います。

2023/07/16
自分の不甲斐なさがまた如実に浮き彫りになって来ている。
元々仕事は出来ないし、頭の中と心のキャパがいっぱいいっぱいになっていて色々な事を忘却しているし、
何よりそれによって他人に迷惑をかけている事に物凄く腹が立っている。

自分という人間が一番信用ならん。
だが信用せねばならんのは自分。
自分も他人もどこまで赦せるか、というのがここ数年の課題である気がしている。

2023/07/17
今日って祝日なのですか。しかも海の日なの?
仏滅ですよ。ざまみろ。

2023/07/18(かに座新月)
冷房や冷たいものの摂取で体調は崩し気味ではあったが、新月だものね。納得。
胃が冷たいものを嫌がっているのは分かっているのだが、仕方ないよなぁ……と思いつつ。
定期的にあったかいものを飲んだり食べたりしているが、
夏に飲む氷入りのアイスコーヒーには勝てんのだ。
……と言いつつ、今日寒くないですか……トレーナーにスウェットパンツ着てしまった……

歯医者通いもいよいよ大詰め。形を整えたりでどんどん小さくなっていく奥歯に申し訳なく思うが、あともうちょっとで被せが出来上がるからね、頑張ろうね。

2023/07/19
健康診断(軽め)でした。
身長↑、体重→、腹囲↓でしたので良しとします。
検診前の質問に答えるやつの設問で「脂っこい食べ物や肉料理を控えていますか」みたいなニュアンスのものがあるのだが
毎回余計なお世話じゃボケ、と思いながら「いいえ」に力強く●を書いている。
カロリー過多の料理と肉料理ほど幸せホルモン出る物無いだろ。
そんな事までとやかく言われる筋合いは無いのだよ。

ほんとは一念発起して携帯電話の機種変更をする予定だったのに
変更したい機種が在庫切れでぷしゅーーーとなった。
入荷したら連絡をもらう、予約、という形にして後日に延期。
なかなか上手く行かないもんね。
時間が出来たので指輪のクリーニングをして貰いにお店に行って、出来上がりを受け取る時に
「このお色のものを初めて見ました、歪みも無いですしとても綺麗ですね……」
と、初めてそんな事を言われた。
私のしている指輪はいつの間にか公式サイトなんかを見ても無くなってしまっていて、
恐らく販売終了後にそのお店に入られたスタッフさんなのかな、と思うのだけど
指輪の状態自体を言われたのも初めてだったのでちょっとびっくりした。
もう10年以上は前に買ったものだし、そこまで大事にも使えていなかったし状態は悪いんだろうなと思っていたので
そんなふうに言ってもらえて凄く嬉しくてぽやぽやした気持ちになった。
指になじみ過ぎて着けてても忘れるくらい違和感のない指輪なので
これからも私なりに大事にして行きます。ありがとうおにいさん。


「necomata」というシンセポップユニットで作詞をして歌を歌っています。
https://soundcloud.com/necomata
noteに歌詞もありますので是非。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?