見出し画像

2024.06.12〜大変だ、夏至がやって来るぞ。


デザートなのにトマト入ってるの強すぎ

またひとつ歳を取ったのだった。
だがその辺りから喉に痛みがあり、声が出ずらくなったため
何年ぶりか分からない内科へ行った。
結果外出禁止系のものでは無かったが、コロナ以降風邪なんて初めてひいた。本当に久々。
咳や鼻の詰まる感覚が何だか懐かしかった。
誕生日にこれかい……とも思ったが
デトックスだと思えばまあ、まあ許したろかい、とも思い
必要な買い物以外外出もせず粛々と黙って過ごした。
本当に何もしない、掃除も、料理という料理も。
鼻歌すら歌わない。
仕事を辞めてから何もしてはいなかったがここまで「何もしない」事も無かったので、
何かしらはやっていたんだなぁとぼんやりした頭でやり過ごしていた。
「気が緩むから体調には気を付けなさいよ」
とアラフォーにもなってママンに言われたけれど、
あ、そうか、気が緩んだんだ、というおかしな気づきがあり
やっと気を緩められる様になった事を風邪で知れたのだった。

夏至が近い、というのもひとつあったのかも知れない。
満月も近い。
体調崩しやすい週間である。皆さまもお気を付けて。


最近面白いチャンネルをみつけてずっと観ている。

英語圏の方なので二割くらいしか言っている事が分からないのだけど、
若干23歳でモデルからポッドキャスト配信、コーヒー販売などをしている方で、めちゃくちゃキュートだし、美人。
おすすめで急に出て来て何となく観てハマったので気付かなかったのだけど、
見ている感じだとここ数年のメットガラの会場でインタビューをしているようで
去年dojaとかニッキーにインタビューしているのを見ていて
あっ、この子知ってた!見た事あった!!!
とアハ体験をした。
イベント後の疲れてる裏側見せたり、ゲップしたり、モデルもやってるのに大丈夫なのか??と思うような事をvlogに撮っていて、
でもそこが可愛らしくてずっと観てしまう。
他にも海外の方のチャンネルを観たりしていて、
ファッションやメイク、お部屋のインテリアなんかを見ているのが最近の癒し。

痩せていようが太っていようが、
ヴィーガンだろうがマイノリティーだろうが、
本人が本人として生きて居ることに誇りが持てるのはとても素敵なこと。
ただどんな事柄においても行き過ぎた「強要」は浮いてるよな。やっぱ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?