見出し画像

エヴァンゲリオンの100倍謎! Killer7をプレイする:17

前回までのあらすじ
ベンジャミン・キーンとのロシアンルーレット勝負を制したガルシアンは、金庫から微妙なアイテムをモノにする。
アイテムとルックリングを用いて職員室のコンパネに、謎の少年エミール・パークライナーの情報を入力したKiller7は体育館へ向かう。
体育館では首吊り死体と大量の投票箱が並んでいた。
そしてマツケンがガルシアンに銃を突きつける。

画像1

どのことですか?
俺頭悪いから、まだよくわかんねぇんだけど。

画像2

つまり、大統領を選んでいるのは文部省らしい。

な、なんだってー!

画像3

ガルシアンが死体を指す。

画像4

首を吊っているのは現職の文部省長官グレッグ・ナイトメアだ。

大統領を選ぶのが文部省なら、文部省の長官なら実質的な合衆国のトップということだろうか?

画像5

大統領とは何なんだ!

画像6

画像7

大・正・論。

画像8

マツケンは、大事なのは自分が何者であるかだという。

画像9

去って行くマツケン。

ガルシアン「(あいつ何しに来たんだ)」

画像10

アップになる歴代学長。

画像11

画像12

その中にはハーマンの姿があった。

画像13

でも話はこれで終わらないんですよ。

画像14

首吊り死体が生き返った!

さっさと帰んないから、もう!

画像15

人格がダンに切り替わる。
面倒なことになったよ。

画像16

こいつは撃つと振り子みてーに揺れるんで、タイミングを合わせて勢いをつけると―――

画像17

ズボンが脱げます。
股間のコアを撃ち抜け!

画像18

おりゃおりゃ!

画像19

下半身が吹き飛んだ!

すまん、そこまでするつもりは………。

画像20

って下半身からヘヴンスマイルが現れた!

画像21

グレッグナイトメアが黄金銃を落とした。

新しい武器を見たら取りに行くゲーマーの本能が働く!

画像22

ダンには手に余るようです。

画像23

壇上のヘヴンスマイルが襲い掛かってくる。
こいつら銃が効か―――。

画像24

グアアアアアアア!

画像25

画像26

人格がカエデに切り替わる。

画像27

ズドーン!

画像28

人格がケヴィンに切り替わる。
てめぇコイツ!

画像29

グアー!

画像30

コヨーテも爆死。

画像31

コンも死んで人格はマスクへ。
お前、第四形態になったんだから何とかしろよ。

画像32

何とか―――

画像33

マスクゥゥゥゥゥ!

画像34

もうとうとうガルシアン一人になった。

画像35

ガルシアンが黄金銃に熱視線を送る。

画像36

黄金銃が復活した!

画像37

マスクのグレランですらビクともしなかったヘヴンスマイルを一撃で葬る。

画像38

お前も死ね!

画像39

ズドーン!

画像40

その後、舞台は再びユニオンホテルへ。

画像41

ホテル”ユニオン”の血戦

画像42

最後の依頼

画像43

ユニオンホテルへ帰るガルシアン。

画像44

フロントには血痕が。

これに触れると―――

画像45

グリーンスリーブスの口笛を吹きつつやってくる男。

画像46

振り返るフロントマン。
こいつはケヴィンだ!

画像47

射殺。

画像48

回想後、二階へ。

画像49

また血痕だ。

画像50

窓辺のコン。

画像51

射殺。

画像65

三階のバスルーム。

画像66

シャワーを浴びる男。

画像67

このマスクは!

画像68

閉まるドア。
そして銃声。

画像52

四階。

画像53

カエデだ!

画像54

部屋に逃げ込むカエデを追う。

画像55

隠れたクローゼットごと射殺。

画像56

五階でミルズに会う。

画像57

ミルズが言うには、合衆国の選挙会場の多くは学校である。

学校を仕切るのは文部省であり、選挙の結果は予め決まっていて文部省が決めた通りに票はすり替えられる。

つまり文部省長官が国家最高権力なんだよ!

な、なんだってー!!

画像58

しかし一介の殺し屋にそんな話をされても、どんな関係があるのよ。

画像59

次の犠牲者。

画像60

画像61

待ち伏せするコヨーテ、を反射する窓から目撃。

画像62

隣の部屋からベランダ伝いに回り込む。

画像63

画像64

射殺。

画像69

六階へ。

画像70

画像71

ダンだ!

画像72

画像73

相変わらずかっこいい。

画像74

画像75

画像76

射殺されるダン。

画像77

七階。

画像78

再びミルズが現れる。
残留思念になると人の心が見えるらしい。

画像79

じゃあな、ミルズ………。

画像80

再びあの二人組に会う。

画像81

画像82

画像83

ナヌッ!

画像84

ハーマン・スミスだって?

画像85

記憶?

画像86

ああ、さっきの回想ね。
見たけどあれは………。

画像87

やはり………。

画像88

え? あれ13歳のときの話?

あのガタイで13歳?

画像89

ということは、スミス同盟のメンバーは八雲会だったのか?
ケヴィンはフロント係やってたから、なんかついでみたいな感じだけど。

画像90

同盟のメンバーは七人、その中に主宰は含まれていなかったが後日、学校の金庫の中で死体が見つかったらしい。

画像91

画像92

Killer7!

しかし事件は社会に公表されなかった。
社会性を逸脱していたからではなく、国家機密に触れていたからだ。

画像93

なんや因習って。
まるでわからんぞ。

因習=合衆国大統領選挙システムのことだろうか。
それがどうして八雲会=コバーン小学校の作った兵隊を殺ることに繋がる?

コバーン小学校は他国の支配下にあったから、それを断つためにエミールを送り込んだ?
でもエミールもコバーン小学校で教育されたんだよな?
八雲会の鷲とも言われてるし。
そもそも誰から依頼されてエミールは仕事をしたのか?

あーわからん!

画像94

画像95

公務員ってこと?

画像96

画像97

保護したのはあんたかよ。
そもそもあんた何者だ?
うちの大将とどういう関係だ。
若そうだけど。

画像98

画像99

画像100

画像101

画像102

何か話が唐突に終わった。
ガルシアン、いや、エミール?
まだガルシアンでいいか。
お前もなんか質問しろ。
自分のことだろ?

もっと食い下がれよ!

画像103

っていうかどこへ向かってるんだ。

画像104

なんとなく屋上へ行く。

画像105

なんとく屋上の部屋に来た。

画像106

画像107

屋上に行くとハーマンとクン・ランがいた。

画像108

画像109

画像110

ありったけの弾丸で撃ち殺される二人。

画像111

これは過去か、それとも未来か。

画像112

部屋を出る。

画像113

階段を上るガルシアン。

画像114

屋上へ出ると―――

画像115

なんかいる!

画像116

これはエミール・パークライナーだろうか。
言われれば何だか13歳に見えなくもない。

画像117

額の目を撃つ。

画像118

すると目が閉じて―――

画像119

銃口を加えるエミール。

画像120

バーン!(銃声)

画像121

倒れるエミール。

画像122

呆然とするガルシアン。

画像123

画像124

画像125

今まで毅然としていたガルシアンの精神が崩壊する。

画像126

今まで自分が持っていた鞄を開けるガルシアン。

画像127

「ひっ!」

画像128

そこにはスミス同盟6人分の武器が納められていた。

画像129

呆然とするガルシアン。

画像132

流れるスタッフロール。

画像130

というわけで、笑顔・完。

画像131

あの素晴らしい笑顔を見ることは二度とない

画像133

画像134

次回、獅子へ続く!

今回の死闘をまとめたマガジンはこちら↓

https://note.com/moon6921/m/m8daa2cb2aee5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?