見出し画像

エヴァンゲリオンの100倍謎! Killer7をプレイする:4

前回までのあらすじ
日本へ向けて合衆国へ200発のミサイルが発射された!
原因は不明!
このままでは日本が吹き飛んでしまう!
ミサイルを迎撃出来るのは着弾から2時間前に限る。
ペンタゴンは大統領に迎撃の判断を委ねた。
一方、Killer7は料亭フクシマのオーナー、トオル・フクシマの暗殺を合衆国から依頼される。
トオル・フクシマは日本の第一政党『国連会』の総裁であり、最近、合衆国に反目するようになっていたのだ。
そう、合衆国はぐうぜん発射された200発のミサイルをだしに、日本へ独立か、従属かの駆け引きを仕掛けたのである!

日本はどうなるのか!

画像1

というわけで料亭へ。

画像2

イワザルが現れた。

画像3

画像4

マズイことになったようです。

どうもこここもヘブンスマイルの巣窟になっている。
ヘブンスマイルはクン・ランの生み出す生体兵器だ。

何故ここに?

おそらく200発のミサイルを発射したのがクン・ランであれば、トオル・フクシマとKiller7を接触させまいという思惑があるのだろう。

あれ? でもミサイルを発射したのがクン・ランなら奴の目的は日本の消滅じゃね? 日本の味方か敵なのかどっちなのだろう。

わからん。

画像5

監視カメラによってガルシアンの姿がマスクに切り替わる。

画像6

プロレスの神秘的な力で玄関を塞ぐ巨石を割るマスク。
いや、待てどうして玄関の前に巨石がある。
誰かが置いたのだろうか?

一画面の情報量が多すぎる。

画像7

強面の三人組が威圧的に挨拶する。

画像8

ファミレスではお馴染みの言葉だが、Killer7には答えにくい質問である。
一人っちゃ一人だし、七人っちゃ七人だし………。

画像9

言い方ァ!

画像10

すると三人組がヘブンスマイルに変身する。
接客は笑顔から!

画像11

マスクの得物、グレネードランチャーが炸裂する。

画像12

あー室内でグレラン撃つから火事になっちゃった。

画像13

さて、マスクはぶっちゃけ腫瘍を撃ち抜けないのでコヨーテに切り替える。
他の三人は休眠状態で使えない。
復活させるにはヘブンスマイルを何匹か殺らないといけないのだ。

画像14

行くぜ!

画像15

先へ進むとトラヴィスが何かをぶっちゃけるようです。

それによると、日本は国連会に支配された国であり、国連会を潰せば第二政党である自民会が第一党に成りあがる。
つまり、自民会もKiller7と同じくトオル・フクシマを狙っているのだという。

画像16

天井に穴が開いているので、コヨーテのジャンプ能力が炸裂。
大げさな演出でジャンプする。

画像17

ハイパージャンピングエクセレント!

何この演出。
俺ボタン押しただけだよ。

画像18

先へ進む。

画像19

何か見えてる。

画像20

スージーだ!

雨の日は学校行きたくないので、二階から飛び降りて複雑骨折した思い出を聞かされる。

ウォーターリングをくれた。

画像21

スージーの話は続く。

同級生は誰もお見舞いに来なかった
ママも来なかったわ
だって一緒に飛び降りたのよ
私の下敷きになったの

画像22

サイコパス!

画像23

隠れるなら完全に隠れろ。
片眼を出すな。

画像24

先へ進もう。

画像25

あっ、トラヴィス!

彼によると、ミサイルの着弾を阻止できるのはトオル・フクシマだけらしい。
フクシマを殺れば日本は滅びる。

画像26

っていう話です。

じゃあ、Killer7が合衆国の依頼でフクシマを殺りに来ている時点で、合衆国はもう日本を見放してんじゃん。
交渉の余地ある?

画像27

何かあらわれた。
こいつはカバーに覆われた頭が弱点です。
それ以外を撃つと爆発します。

画像28

Killer7の敵ではない。

画像29

目の前に謎の、何というか、あれがあるのでカエデにチェンジ!

画像30

血のシャワーを降らせるぜ!

画像31

結界消滅

画像32

って、デュプリケーターがいる!

こいつを倒せるのはダンだけど、今、休眠中なんだよね。

画像33

起こしに行く。

画像34

起きた。

画像35

まったく面倒だぜ。

この休眠システム要る?

画像36

ほらよ!

画像37

先に進むとトラヴィスさんがぶら下がっていた。

日本は防衛システムを持たない合衆国頼みの国であり、あらゆる紛争が終結した現在では支援国としての役割もなくなって、合衆国にとっては助ける価値の無い存在らしい。

うーん。

画像38

新しいスマイルが現れた。

画像39

あの緑色に囲まれた部分しか攻撃できないので近づかれると詰むこともある。
厄介だな。

画像40

進む。

画像41

また出て来た。
何か国際倫理機関なる組織も動いているらしい。
組織出すぎだろ。
国際倫理機関は八雲当事内閣政策論(通称八雲)を狙っているようだ。
この八雲、突然ぽっと出てきましたが今後のストーリーに関わる重要な存在なので覚えておきましょう。
この八雲が何なのかっていうと、ぶっちゃけ読む核兵器とでも言える代物です。

画像42

仁王像で記念に一枚。

画像43

掛け軸を見つけた。

画像44

ウォーターリングで花瓶に水を入れる。

画像45

すると仕組みは分からんが掛け軸に花が咲く。
ってサクラなのかこれ?
枝垂桜ってやつだろうか。

画像46

すると掛け軸がどんでん返しして、

画像47

微妙な造形物を入手した

画像48

アイテムを使って先へ進む。

画像49

その後、肩に鳩がとまり、

画像50

イワザルが現れる。

画像51

いや、俺はお前がどうかと思うよ。

画像52

そのどうかと思うマスクが、プロレス技を有効に利用した障害物除去を披露する。

画像53

おりゃ!

画像54

血塗れの厨房に銃を持ったコック。

画像55

画像56

押し問答の末に―――

画像57

ズキューン!

画像58

マスクに放たれる弾丸。

画像59

弾丸に頭突き(エエーッ!)

画像60

ひしゃげて落ちる弾丸(エエーッ!)

画像61

マスクの放つグレネードは―――

画像62

コックの背後にいたヘブンスマイルに命中する。

画像63

コックを逃がすマスク。

かっこいい。

画像64

マスクはクールに先へ進むぜ!

画像65

またなんか出た。

画像66

コンに切り替える。
何度も言うがマスクは腫瘍が撃ち抜けない。
腫瘍が撃ち抜けないと、人格を強化する濃い血液が手に入らない。
だからマスク以外の人格を使う。

設計ミスでは?

画像67

今回の謎解きはこれ!

画像68

4つの部屋で対応する襖を閉めましょう。

画像69

また鳩だ。

画像70

情報料にリボ払いを検討しろという。
だめだ、それだけはいけない。

画像71

イワザルもそう言ってる、というのは冗談である。
料亭にKiller7とは別なヒットマンが放たれたようだ。

画像72

トラヴィスだ。
フクシマは切り札の八雲を合衆国に差し出して、ミサイル迎撃を合衆国に頼むつもりらしい。
明日、角ビルで秘密裏に行われる日合国士会談がタイムリミットだそうだ。
しかし八雲を合衆国が手に入れると、合衆国が世界を支配することになる。

画像73

エヴァンゲリオンみたいなことを言い出した。

画像74

またイワザルだ。
なに?

画像75

ああそう。

画像76

そんなこんなで全ての襖を正しく閉めると橋が架かる。

画像77

魂弾も落ちてくる(ナンデ?)。

画像78

カチコミじゃあ!

画像79

何でか出現するキハン門を通って、

画像80

コロシアムへ!

画像81

ケスくんからボスの情報を聞いて―――

画像82

ファントムスマイルと対峙。

画像83

でかいところを撃つ。

画像84

再びキハン門を通る。
この過程要る?

画像85

またケスくんが現れる。
ボスの前に必ず現れるから、君の存在はそれ自体がネタバレなんだよ。
ううん、君が嫌いなわけじゃないんだ。
気にしないでくれ。
じゃあ、また。

画像86

通路を進むとハーマンに人格が切り替わる。

画像87

キィキィと音を立てながら進む車椅子と長い通路が、美しい調和と緊張感を生み出す。

画像88

先へ進むと秘書みたいな方がいた。

画像89

案内された。

画像90

お邪魔しまーす。

画像91

こいつが国連会総裁、トオル・フクシマ。

画像92

茶人に憧れてこの仕事を選んだという。

画像93

どの仕事を指しておられるのかという質問に、コレは厳しい………というフクシマ。

画像94

台詞回しはカッコいいけど、いちいち書いてらんないのでカットだ。

画像95

画像96

画像97

彼女はジュリア・キスギ。
話なげー、とか思ってそう。

画像98

話が本題(?)に入る。
フクシマを始めとした若手が結成した「7人会」が八雲当事内閣政策論を策定したという。
つまりこいつが八雲を作ったうちの一人なのだ。

画像99

しかし党幹部が書類を消失、7人会は派閥に組み込まれて解体された。

画像100

同時にココでは他国では戦えないと悟ったという。

画像101

しかし次の瞬間!

画像102

ジュリアがフクシマを撃つ!

画像103

え? 何? ハーマンの大将が八雲を持ってるの?

画像104

ハーマンはテーブルを両手で押して、キスギから距離を取る。

画像105

し、死んでる。
ゴルゴ13だったら依頼料を返金する事態だ(ジュリアに殺されたから)。

画像106

人格がマスクに切り替わる。

画像107

トラヴィスだ。
なんかやべーことになったんだけど。

画像108

ジュリアは自民会の指金らしい。

画像109

さて、ケスくんが言う通り、このあとの戦いは敵にどれだけ攻撃を当てたかで勝負が決まるので、攻撃スピードが全人格(ハーマンを除く)で一番遅いマスクでは分が悪いのでコンくんに切り替える。

画像110

燃えとる。

画像111

画像112

アッハイ。

画像113

オラッ、死ね!
ズドドドドドドドドドドドドド!

っていうかジュリアさん銃の撃ち方が独特ですね。

画像114

フクシマの頭が降ってきてタイムアップ。

画像115

21対225で俺の勝ちだ!

画像116

負けおしみを言うジュリア。

画像117

(さっきまでしてなかった)ペンダントを掴んで―――

画像118

自爆だ!

画像119

ドカーン!(爆発)

後編へ続く。

今回の死闘をまとめたマガジンはこちら↓

https://note.com/moon6921/m/m8daa2cb2aee5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?