見出し画像

エヴァンゲリオンの100倍謎! Killer7をプレイする:14

前回までのあらすじ
ドミニカ共和国でトレバーに接触するKiller7。
しかしトレバーはハンサムマンによって殺害されてしまった。
ハンサムマンに果死合を挑まれたKiller7はそれを受けて断つが、最後のガルシアンVSハンサムピンクとの戦いでラブと言う名の少女が現れる。
ハンサムマンの起こした事件は、すべてラブのシナリオの力であり、ハンサムマンとKiller7の果死合も現実ではなく、ラブの力でゲームとリンクした結果だった。
ラブはトレバーを殺害したエレクトロ&ライン社に復讐を誓って消える。

画像1

というわけで笑顔です。

………ついにこの話へ来たか。

画像2

覚悟はいいですね?
行きますよ?

画像3

ギャーン!

画像4

屋上で佇むマツケン。

画像5

隣になんかいる!

画像6

イワザル………?

違う、彼はヒロ・カサイ。

画像7

落日の後編でガルシアンに情報を渡した男だ。

画像8

落ちるヒロ・カサイ。

画像9

死亡する。
なんかウォッチメンを思い出す。

画像10

屋上を去るマツケン。

画像11

今日も朝食から始まるガルシアンの一日。

画像12

今日も大将に会うか。

画像13

しかしそこでは―――

画像14

口を開けて死んでいるサマンサの姿が!

画像15

部屋を出たガルシアンはついに奥の扉へ向かう。

画像16

そこにはチェスをするハーマンとクン・ランがいた。

画像17

クン・ランが話を始める。

画像18

将来を嘱望された若者がいた。
スポーツ万能で美人な彼女がおり、名門大学でMBAを取得したが若者は満たされなかった。

画像19

ところが母親が女の表情を見せた瞬間、若者は母親をめった刺しにして殺したという。

なんの話だろう。

画像20

ガルシアンに気が付くハーマン。

画像21

すると二人は非常におびえた仕草をする。

画像22

「?」

画像23

部屋を出るガルシアン。

画像24

ミルズと会うガルシアン。

画像25

相変わらずふわっとした聞き方をするガルシアン。

画像26

どうも日本の残党が合衆国に報復を仕掛けようとしている様だ。

画像27

それは合衆国に決定的なダメージを与える何からしい。

画像28

ミルズはガルシアンにフィラデルフィアへ行き、ホテルユニオンでマツケンを呼ぶように言う。

画像29

マツケンは合衆国にいつ日本人1千万人を束ねる実力者となっているらしい。

1千万人の日本人で何が出来るのか?

画像30

それだけの人数が一州に集中すれば、大きな組織票となり州選挙区での政権が獲れる。
選挙も近い現在、マツケンの存在は合衆国でも重要となってきている。

画像31

話が一段落すると、ガルシアンはミルズに「マスターが消えた」と告げる。

画像32

画像33

ミルズがためらいがちに何かを言おうとする。

画像34

画像35

30年前に―――

画像36

ズドーン!(銃撃)

画像37

「!」

画像38

車から飛び出すガルシアン。

画像39

様子を伺ってる場合か! 早く逃げろ!
APEXだったら殺られてるぞ!

画像40

橋から飛び降りるガルシアン。

画像41

走るトラックの上に着地!

画像42

いったい何が起きているのだろうか。

画像43

ホテル”ユニオン”の聖戦

画像44

国連会マツオカ・ケンジロウ密談計画

色々なことがあって頭がチカチカするが、どうして一介の殺し屋がマツケンと会わねばならんのだろうか?
そして何故、そういう依頼をする?

画像45

わかんねぇけど、とにかく行くぜ!

画像46

宿泊でしょうか? と訊かれて「いや、面会に来た」と答えるガルシアン。

画像47

画像48

よし、わかったと進むガルシアンだが―――

画像49

どうして名前を知っている!

画像50

ガルシアンは以前にここへ来たのだという。

画像51

鞄も持っていたようだ。

画像52

気が付くとフロント係は消えていた。

何者だろう?

画像53

すでにフロントにいるヘヴンスマイル。
ガルシアンから他の人格へはテレビを介さなくてはならないのに、これはいきなり厳しい。

画像54

入口の方へ逃げるとイワザルを発見した。

画像55

画像56

そうか。

画像57

そういうわけにもいかんのよ。

画像58

なんとかハーマン部屋に辿り着いて人格を切り替える。
サマンサが死んだので、代わりの執事がやってきた。
何者?

画像59

何者なのよ。

画像60

誰も質問に答えちゃくれねぇ!
それが世間ってもんだぜ!

画像61

この怪しい感じは結界だ。

画像62

リストカットだ。
手首からこれだけ血が噴き出るということは、カエデの血圧って意外と高いのかもしれない。

画像63

魂弾を譲り受けた。

画像64

マツケンは最上階にいるというので、最上階へ行こう。

画像65

最上階は変った絨毯をしている。

画像66

イワザルがいる。
この場所は危ない、ヤバイ、キナ臭いという。
もっと中身のある話をしようぜ。

画像67

ウィンドリングで部屋の掃除をする。
特徴的な絨毯などではなかったわけです。

画像68

魂弾を譲り受ける。

画像69

最上階の部屋へ入る。
分かっていたさ。
ホテルの全ての階を回れと言うんだろう?
回ってやるさ。
それで満足するなら………。

画像70

二階へ行く。

画像71

イワザルがいる。

画像72

あくまでKiller7を止めようとするイワザル。

画像73

そういうわけにはいかんのよ。

画像74

魂弾を譲り受ける。

画像75

次はこの部屋か?

画像76

またイワザルだ。
このあと延々と死亡フラグの話をするがカットである。

画像77

風呂場に落ちてる魂弾を譲り受ける。

画像78

次の階へ。

画像79

おっ、ハンサムマン!
正確にはハンサムブラック。
君も残留思念になったのか。

画像80

さよか。

画像81

どういうことだろう。

画像82

イワザル~ハンサムブラックがなんか言ってるぜ。

画像83

誰が?

画像84

6人が?

画像85

どういつもこいつも今日は様子がおかしいぜ。
あっ、ヒビだ。

画像86

頼むわマスク。

画像87

ズドーン!

魂弾を譲り受けた。

画像88

次の階へ。
ホテル巡りはまだまだ長い。

画像89

ミルズ!
残留思念になるの早いな。

画像90

ミルズを殺ったのは国の仕業らしい。
どうも触れてはいけない情報に触れたようだ。

画像91

選挙システムが鍵と言うミルズ。

画像92

明かりを灯して―――

画像93

ここでも魂弾を譲り受ける。

画像94

この姿で廊下を進むと緊張感も何もねぇな。

画像95

イワザルだ。
本当に本当にヤバヤバしか言わないのでカットだ。

画像96

南京錠で閉ざされた部屋をコヨーテで開ける。

画像97

トラヴィスさんだ。

画像98

やはりKiller7はこのホテルへ来たことがあるのだろうか。

画像99

さらに魂弾について言及する。

画像100

いままで何となく拾っていたが、実際問題こいつは何なんだろうか。

画像101

罪人に魂弾を渡してキハン門を潜り抜ける。

画像102

いつも通りにコロシアムを通って―――

画像103

ケスくんとお話しし、

画像104

ボス戦です。

画像105

赤いぶつぶつを全部破壊して倒す。
初めて殺った時はダンの魔弾でコアを撃ち抜くのかと思っていたが、普通に通常攻撃で破壊できる。
カエデが有利だろう。

画像106

最後の一つになると発狂してこっちに走ってくる。

画像107

殺った。

画像108

ふぅ。

画像109

いつも通りキハン門をまた抜けて、

画像110

ホテルの一室へ。

画像111

監視カメラを通じて人格がガルシアンに切り替わる。
ところで俺ら何しにここに来たんだっけ?

ああ、そうだ。
マツケンに会うんだ。

画像112

そこにいたのは二人の男。

画像113

男はマツケンを引き渡したという。

画像114

画像115

イライラするぅ~。

画像116

何でこのゲームの人たちは物事をはっきり言わないの。

画像117

新しい情報屋をよこすそうだ。

ていうかお前ら誰だよ。
名前を名乗れ。

画像118

俺たちはガキの使いじゃ―――

画像119

デデン!

後編へ続く。

今回の死闘をまとめたマガジンはこちら↓

https://note.com/moon6921/m/m8daa2cb2aee5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?