見出し画像

エヴァンゲリオンの100倍謎! Killer7をプレイする:6

前回までのあらすじ
日系コミュニティに詳しいというヒロ・カサイから、諜報員ジャン・デポールの暗殺を引き受けたKiller7は、各国の結社が雑居する法治区域、角ビルへ向かう。
角ビルでは国連会の重役であるクラハシ、アキバ、ケンジロウ・マツオカ(マツケン)の三人が会談を行っていた。
クラハシとアキバに自害を迫られるマツケンは、逆に二人を射殺する。
自害しようとするマツケンに、クン・ランが現れ光る右手をかざした。
一方、Killer7は魂弾を集めながら角ビルを上る。
何が何だかわからんが………何するんだっけ?
そう、ジャン・デポールを暗殺するために進もう。

画像1

再開する。

画像2

トラヴィスだ。
話を聞こう。

ジャン・デポールは既に角ビルに潜入しているらしい。
デポールは国際倫理機関という組織の諜報員で、この建物で行われている日合最終会談を阻止するつもりのようだ。
会談をご破算にして日本転覆を先送りにするつもりらしい。

画像3

日本に恨みでもあるのか。

画像4

謎を解いて―――

画像5

魂弾を譲り受ける。

画像6

センサーがあるが、

画像7

ケヴィンはサングラスを外すと透明になれるので、それで突破する。

画像8

扉の先はキハン門だ。

画像9

コロシアムを抜けて―――

画像10

ケスくんから話を聞いて―――

画像11

この新しいスマイルを―――

画像12

駆除だ!

画像13

再びキハン門を通って現実へ。

画像14

イワザルだ!

画像15

お前は早く要点を言え。
ジャン・デポールの攻略法を迂遠な言い方で教えてくれる。

物語の裏話をトラヴィスが、敵の攻略をトラヴィスが、謎解きのヒントをオ・ユニオンがやるから、イワザルの仕事がよくわからない。

こいつも悩んでるのだろうか。

画像16

エレベーターに乗る。

画像17

壁にこれ見よがしな亀裂がある。

画像18

あっちのドアから行っちゃ駄目なのか。

画像19

マスクに切り替えて壁を吹き飛ばす。

画像20

何かいる!

画像21

ジャン・デポールだ!

画像22

元プロレスラーらしい台詞を返すマスク。

画像23

画像24

画像25

助けてもらったくせに酷い言い草。

画像26

画像27

いちいちセリフ回しがカッコいいぜ。

画像28

ジャン・デポール戦は、天井の梁を落とせば一撃で決着がつく。

画像29

自害するデポール。
何も死ななくてもよかろうに。

画像30

これで依頼は達成したが、話はもうちょっと続くんじゃ。

画像31

始まる日合最終会談。
カツ丼が並んでいるが、3つしかない。
誰か食べたのだろうか?
それとも最初から3つしか頼んでなかったのだろうか?
この会談、荒れるな。

画像32

画像33

牌を食われたことに抗議する合衆国の閣僚だが嘘である。

画像34

画像35

画像36

画像37

こいつら麻雀しかしてねぇ!

画像38

哭きの竜か。

画像39

画像40

このよく見なさいよ、が個人的にはツボである。

画像41

フリテンなのかよ!
*麻雀では捨てたことのある牌、また同循内で相手が捨てた牌で上がってはいけないというルールがあります。捨て牌で上がれる状態のことをフリテンと言います。

画像42

何がだよ、もっと意味のある会話しろ。
っていうか仕事しろ。

画像43

銃を突きつけ合う4人。

画像44

麻雀でこじれたからって殺すことないでしょ。

画像45

全員死亡。
もしかして麻雀の勝敗で日本の存亡を決めてたのだろうか。
それなら話は通る。
ムダヅモ無き改革か。

画像46

やはりカツ丼は3つだ。
残り1つはどこだろう?

画像47

あっ、スージーだ!

画像48

お前がカツ丼食ったのか?

画像49

画像50

まぁ、そうでしょうな。

画像51

ウインドリングが舞い戻った。

画像52

あ、トラヴィスさんだ。
会談は決裂っていうか、あいつら麻雀しかしてねぇぞ。

とにかくこれで日本へのミサイル着弾は確実になったようだ。

画像53

しかしトラヴィスは合衆国が国連を潰さないことに納得がいかないようだ。
マツケンに原因があるんじゃないかとトラヴィスは睨んでいる。
ところで八雲はどうなったんだろう。
いらないなら別にいいやってスタンスなのだろうか。

画像54

先を見据えてカエデに人格を変える。

画像55

いらっしゃる。

画像56

死ね。

画像57

あっ、デポールくんだ。
早速、残留思念になったらしい。

画像58

お前を殺したのはプロレス技とか関係ないけどな。

画像59

え? そうなの?

画像60

どの戦いを指しているのかイマイチ分からないけど………。
俺ら別に現状マツケンと敵対しているわけじゃないんで。
でもマツケンとクン・ランが仲間になったっぽいし、敵の友達は敵なのかも。

画像61

ケスくんだ。
次の敵は強敵です。
気を引き締めましょう。

画像62

エレベーターで屋上へ。

画像63

ウインドリングが咆哮る。

画像64

布がめくれ上がる。
それウインドリングがないと出来ないことか?

あとどこ向かってるの?
デポール殺したんだから帰ろうぜ。

画像65

扉の向こうには二匹のゾンビがいた。

画像66

襲い掛かって来た。

いや、別に日本が滅ぶのはKiller7のせいではないだろう。
あ、でもジャン・デポールは日本転覆を阻止するために来て、それをKiller7が台無しにしたから関係あるっちゃあるか。
あの会談内容で?

画像67

そもそも何でKiller7はここに来たのだろう。
この二人の邪悪な波動を感じ取ったのだろうか。

こいつらは脳を飛ばして攻撃するので、撃ち落とすか避けよう。

画像68

クラハシのネクタイを撃つと―――

画像69

アキバがそれを治すときに、脳をこっちに向けるのでそれを撃って倒す。

初見ではこれが分からなかった。
もう十五年以上前の思い出。

画像70

アキバが死ぬと、クラハシが定期的に嘆くので、その隙にクラハシの脳を撃つ。

画像71

殺ったどー!

画像72

橋の上にいるお二人。

画像73

国を一つ二つ滅ぼすくらい合衆国には容易いとガルシアンは言い放つ。

画像74

画像75

飛んでいく200発のミサイル。

画像76

ミルズはこの光景を見慣れちまったらしい。

日常的に合衆国が国を滅ぼしているわけではなく、本来平和目的に打ち上がる花火を見慣れているという意味であろう。
しかし今回のミサイルは国を亡ぼすのである。

画像77

悲しいと思うのは人間の証であるというガルシアン。

画像78

まぁ、ね。

画像79

画像80

笑い声は、破滅へのカウントダウンを奏でる。

画像81

雲男へ続く!

今回の死闘をまとめたマガジンはこちら↓

https://note.com/moon6921/m/m8daa2cb2aee5


この記事が参加している募集

#連休にやりたいゲーム

1,109件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?