見出し画像

エヴァンゲリオンの100倍謎! Killer7をプレイする:9

前回までのあらすじ
どっかのビルで突然、凶行が発生した。
殺し屋、カーティス・ブラックバーンの仕業だ。
カーティスはかつて、Killer7の人格の一人、ダンを殺った漢である。
カーティスは現在、遊園地を通じて子供を誘拐、その臓器をヘブンスマイルの材料として売りさばいているらしい。
そんな外道は許しちゃおけん。
Killer7は単身(?)遊園地へ乗り込むのであった。

画像1

引き続き進んでいきましょう。

画像2

ガキの遊び場ということで、コンくんに交代だ。

画像3

狭い隙間を、

画像4

独特な、モタモタとした動きで潜る。

画像5

もっと楽な潜り方あるでしょ。

画像6

なんで関西弁なの?

画像7

亀裂だ。

画像8

吹き飛ばす。

画像9

あっ、はい。

画像10

チーズだ。

画像11

クソネズミを撃つ。

画像12

エクセレント!

画像13

次は何だ。

画像14

画像15

はいはい。

画像16

ケスくんだ。
いや地獄だと思うよ。

画像17

画像18

はーい。

画像19

画像20

画像21

どんどん行くよ。

画像22

ボスだ。

画像23

胸のハートを撃ち抜く。

画像24

すると魂弾と銃を持った天使が現れた。

画像25

ダンの得物、魔銃が復活する。

画像26

この天使の正体はよくわかりません。

画像27

この銃を貰うとリロードが爆速になる。

画像28

キハン門へ。

画像29

画像30

あれ? 魂弾が足りない?

画像31

こっち行ってなかったか。

画像32

イワザルからヒントを貰う。
正面の扉に入れだと。

画像33

こいつのことか。

画像34

迷宮を進む。

画像35

高所だ。

画像36

キラーデッドジャンピングエクセレント!

画像37

トラヴィスさんだ。

画像38

カーティスの臓器売買は、それすらも表の顔であり、実際には孤児と生活しているらしい。

画像39

ロリコンだー!

画像40

カーティスと政府の仲介をしているのがペドロで、そいつが臓器売買のルートを牛耳っているらしい。

でもそうするとカーティスは政府の飼い犬で、かつ、ヘブンスマイルに臓器を提供している?
どういうことだろうか。
政府はカーティスの臓器売買を黙認しているという事か?

いや、今回発覚したからこそ政府はKiller7を送り込んだのだろう。
一応、今回のカーティス暗殺も政府の依頼と言う形で仕事をしている。
ダンとカーティスの因縁は別問題だべ。

最後にトラヴィスさんは魂弾をくれた。

画像41

あらためてキハン門へ。

画像42

コロシアム。

画像43

ケスくん。

画像44

そしてボス。

画像45

雑魚が鎧を着ただけだ。

画像46

再びキハン門を通って現実へ帰ろう。

画像47

カーティスの仲間、ペドロは国外のシンジケートに資金を流していたが、どうもその金に手をつけたようだ。
ペドロはそれが発覚しそうになって、ブラックマネーをダンに洗わせてカーティスに始末させた。
それがダン殺害の真相らしい。
見抜けなかったカーティスもカーティスだよな。
大将に小者と言われても仕方ないべ。

画像48

またケスくんだ。
いつもヒントをありがとうね。

画像49

駐車場へ辿り着く。

画像50

なんかいる!

画像51

なんだコイツ!

画像52

台詞が日本語だ!

画像53

!!

画像54

!!!!!

画像55

!!!!!!!!!

画像56

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

画像57

「はっ!」

操作できるようになって我に返る。

そうだ、俺はKiller7をプレイしていたんだ。

画像58

アヤメは街灯の下じゃないと姿を現さないので、タイミングよく撃ちましょう。

画像59

他のボスと違って根性(体力)がありやがる。

画像60

一定のダメージを与えるとアヤメは闇の中に消えて―――

画像61

バスの中へ。

画像62

走り去るバス。

子供たちの声。

画像63

後編へ続く。

今回の死闘をまとめたマガジンはこちら↓

https://note.com/moon6921/m/m8daa2cb2aee5


この記事が参加している募集

#連休にやりたいゲーム

1,109件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?