見出し画像

エヴァンゲリオンの100倍謎! Killer7をプレイする:8

前回までのあらすじ
テレビでファーストライフのCEOウルメイダの挑発を受けたKiller7は、彼の街、テキサスはインターシティへ赴く。
美しい街並みに蔓延るヘブンスマイルを殺りつつ、Killer7はファーストライフの実態に迫っていく。
ファーストライフは虚構の企業であり、軍と協力して人体実験を行っていた。
スリルを求めてあらゆる病魔に冒され、治療を繰り返していたウルメイダはついにヘブンスマイル化に手を出して失敗、Killer7に自身の殺害を要求し、その望みは叶えられた。

画像1

次の話は邂逅です。

画像2

ギャーン!

画像3

弾丸を―――

画像4

マガジンに詰め、

画像5

リロード。

画像6

初弾を薬室へ送り―――

画像7

「?」

画像8

撃つ。

画像9

景気づけの一杯。

画像10

一人称視点でビル内へ。

画像11

受付嬢を射殺。

画像12

側にいた人も射殺!

画像13

画像14

はわわわ………。

画像15

悠々と建物から出る男。
こいつが今回の標的です。

画像16

ガルシアンの今日の朝食はホットドッグです。

画像17

ハーマンに会う。

画像18

大・虐・待。

画像19

チャンネルを回す。

画像20

覚醒した大将には何でもお見通し。

画像21

カーティスは、かつてダンを殺した漢です。

画像22

カーティスを小物と言い放つ大将。

画像23

ここはダンの意思を汲み取っているのだろうか。

画像24

ミルズと橋の上で会うガルシアン。
カーティスは15年間、官公庁に潜伏して、噂ではヘブンスマイルの原材料として臓器売買に手を染めているらしい。
その臓器は誘拐した子供から摘出されたものだ。

画像25

カーティスは子供たちを遊園地(イシザカランド)で誘拐しているらしい。
さすがのガルシアンも怒りを露わにする。

画像26

遊園地"ISZK LAND"の悪行

画像27

同業者カーティス・ブラックバーン暗殺依頼

画像28

というわけで遊園地へ。

画像29

遊園地といえばコンだ!

画像30

うひょひょーい!

画像31

イワザルだ。

画像32

画像33

そうか。

画像34

トラヴィスさんもいる。

遊園地かカーティスかは分からんが、孤児売買のシンジケートと裏で繋がりがあるようだ。
やべぇ遊園地。

画像35

プロテクトスマイルが現れる。

画像36

こいつはマスクでしか倒せないんだよな。

画像37

ここに来てマスクの活躍が増える。

画像38

イワザルが現れる。
先に進むにはメインイベンターの資質が必要らしい。

画像39

先へ進むとシャッターが下りる。
こんなヒビだらけのシャッター、マスクの力でどうとでもなるだろ。

画像40

火力が足りないようです。

画像41

仕方ない、別な道を行こう。

画像42

出た、こいつの倒し方が未だによくわからないんだよな。

画像43

映画館へ入る。
でも遊園地来てわざわざ映画見る?
アメリカではそうなのだろうか。

画像44

スクリーンを破壊すると宝箱が!

画像45

調ったようです。

画像46

おや? マスクのようすが………。

画像47

ぐぐぐ―――

画像48

イヤッ!

画像49

へっへっへっ。

画像50

先へ進む。

見た目完全に変質者ですわ。

画像51

トラヴィスさんがカーティスとダンの因縁を考察する。

画像52

だがその因縁には疑問が多いようだ。
確かにダンはKiller7である。
カーティスに殺されたダンはKiller7に加わる前のダンということだろうか?
するとKiller7の人格は、元々単体で存在していた人物と言うことになる。
今回はカーティスとダンの因縁に纏わる話であると同時に、Killer7の秘密にも踏み込んだ話にもなる。

画像53

アキバとクララだ。
死んでも頭はそのままなんだね。

日本はあのミサイルで八千万人が死んだらしい。

画像54

一国が滅んでも世界は沈黙している。

現実のシリア内戦を見る限り、単なるフィクションと切り捨てられない重みがある。

画像55

いつか見捨てられた国々が、世界に報復する日が来るのだろうか。
この辺りの思想は、アメリカ同時多発テロの影響を感じる。
Killer7は同時多発テロの影響を受けて作られたけど、改めてプレイすると十五年経っても色褪せるどころか内容にリアリティが増している感じがするのは恐ろしい。

画像56

イワザルがヒントを言う。

指輪で時間を巻き戻せと暗に言ってくる。

画像57

二つ目の宝箱だ。

画像58

頼むぞコヨーテ。

画像59

お前かよ。

画像60

画像61

画像62

画像63

一人のりツッコミと逆切れの複合技だ!

画像64

パストリングが舞い戻った!

画像65

画像66

うるさいので宝箱を閉める。

画像67

アイテム集めに奔走する。

画像68

イワザルが現れる。
魂弾を風船に隠したらしい。

画像69

トラヴィスさんが今更なことを言う。
今更だぞ。

画像70

カーティスとダンはシアトル自衛団で師弟関係にあり、ダンはカーティスへの裏切りが発覚して路地裏で殺られた。
そこをハーマンに回収されたらしい。
ちなみにこの裏切り事件の黒幕は仲間のペドロが仕組んだ。
ダンはハメられたのである。

画像71

パストリングでアイテムを回収。

画像72

こいつをコンパネにハメて、

画像73

スイッチオンだ!

画像74

風船がどこからともなくやってきて―――

画像75

街灯にひっかかる。

画像76

ウインドリングが咆哮る。

画像77

ゲットだぜ。

画像78

シャッターを壊して先へ進む。

画像79

プロテクトZスマイルだ。
こいつはマスクのチャージショット一段階目でしか倒せない。
初見はこれに気づくまで時間がかかった。

画像80

先へ進む。

このゲーム、結構な距離を走らされるけどストレスが少ない。
ボタン押しっぱなしで進むから何も考えなくていいし、おかげでカメラワークも常に構図がキマッているから不思議と飽きが来ないのだ。

画像81

トラヴィスさんだ。
この先は仮装しないと入場できないそうだ。

画像82

マスクなら入れる。

どういう基準だろう。

続く。

今回の死闘をまとめたマガジンはこちら↓

https://note.com/moon6921/m/m8daa2cb2aee5


この記事が参加している募集

#連休にやりたいゲーム

1,109件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?