見出し画像

2人はゴーストリコンワイルドランズ⑮

前回までのあらすじ

レマンゾにて不死身の男、エル・ガドを暗殺した瀬場拓郎とヴァシリは、コカインの保管所と化したモホコヨへ足を運ぶ。
保管所を次々と破壊する瀬場拓郎とヴァシリは、モホコヨのボスの自宅に押し入って妻のガブリエラから夫の居場所を聞き出す。
モホコヨのボス、アントニオを確保したゴーストチームだったが、一方でアントニオの妻、ガブリエラがサンタ・ブランカに狙われていることを知る。

ガブリエラを助けに行く。

いた。
逃亡先でもそのスタイルなのか。
もっと動きやすい格好にしたら?

ヒールなのに全力ダッシュ

特に意味もなく画像を貼る。

ガブリエラを保護した。

いよいよコカインの主要保管場所に侵入する。
これがモホコヨにおける我々の最後の仕事だ。

暴れるぜ!

*本当は華麗にステルスを決めたかったが、見つかってやけになっています。

ピッ、ピッ、ピッ

ここが地獄への入口か~?

コカインの保管庫を爆破だ!

これでモホコヨでの仕事は終わりだ。

次のマップはビーヤ・ベルデへ行く。

ビーヤ・ベルデで俺たちを待ち受けているものとは何か。

水路を経由してカイマネスからビーヤ・ベルデへ向かう。

すごい傾斜の急な斜面に出くわす。
行けるか?

頑張るモーターボート

うおおおおおお!
行けるのか!

ダメみたいですね………。

俺たちの頑張りをよそにボウマンが、ビーヤ・ベルデではマンガン鉱が採れるのよ、と説明する。
どうしてマンガン鉱なのかというと、マンガンはコカイン製造の材料になるからだそうだ。
ふーん。

情報を集めた結果、ビーヤ・ベルデのボスの名前がエル・ウェイであることが発覚した。

ボス紹介ムービーが始まる。
エル・ウェイは先祖代々、ここでマンガン鉱を掘る炭鉱夫をしていたらしい。
あと顔に酷い火傷があって、それがコンプレックスのようだ。

ダイナミック・情報取集

引き続き情報を集める。

マンガン鉱ラボを襲撃しよう。

この椅子に座ってのんびりしている男は次の瞬間、自分が命を落とすことを知らないのだ。
俺は敵を撃つとき、そういうことを考えてしまう。

ラボの電源を落とす。

発電機を破壊してミッションを完了した。

その後、もう一つのラボを破壊して―――

ビーヤ・ベルデ基地に突撃だ。

激しい銃撃戦が起こる。

本部を捜索。

エル・ウェイの特徴的なショットガンを発見した。
弾丸の代わりにお金を発射するらしい。
なんでそんなものを作ったのだろう。
動画配信サイトにでもアップするつもりなのだろうか?

なんかベント副官を排除するらしい。

ベント副官、あの山頂にいる。

遠いな!

あの基地を襲えとのお達しだ。

近くの空き地に着陸して向かおう。
いきなり基地に着陸しないだけの理性がまだ俺たちにも残っていた。

ユニダットの基地じゃねーか!
副官というからサンタ・ブランカらしくないとは思ったけど。

どうもあの特徴的なショットガンを使って、副官殺害の容疑をエル・ウェイに向ける、ゴーストリコン特有の遠回しな作戦のようだ。

ミッションを完了した。
これで素直にエル・ウェイを疑うあたりユニダットも純朴よのう。

とっとと撤退しよう。
ん?

ちょっと、誰か死んでるんですけど。
ここでは無意味に人が死んでいることがある。
そして知り合いでもない限り誰も騒がない。

今度は鉱山労働者のリーダーと話す。
みんなサンタ・ブランカのことが嫌いだけど、家族のために従っているらしい。
話し合えばこっちの味方になってくれるかも。

やる気まんまん

既に銃を持ってらっしゃる。
銃が無いと人権も無いのか?

鉱山にいるサンタ・ブランカの兵士を倒して、労働者が夜逃げする時間を稼ごう。

鉱山へ向かう。

面倒くさいので、ヘリコプターのミニガンで一掃だ!


気持ちいい~フーッ!

ヘリコプターの手の届かない敵を射殺してミッション完了。

次はいよいよエル・ウェイだ。
ベント副官の死でユニダットにも追われ、軟マンガン鉱の労働者に逃げられてスエーニョにも追われているらしい。
エル・スエーニョはまた仲間を殺そうとしてるんか。
そこは助けろよ。
人材少なくなってるぞ。

まずはユニダットの基地に忍び込んで、エル・ウェイの居場所を突き止める。

エル・ウェイのところへ行こう。

機関銃付きの車に変える。
サイドミッションをこなすと、アップグレードで反乱軍にこういう車からヘリまで用意して貰える。

いたぞ!
エル・ウェイの車だ!

車を壊されて落ち込んだ。

確保してバギーに押し込む。

このバギー、銃座で死体がブランブランしている。
一向に消えない。

セーフハウスに連れて帰る。
「話さねぇと燃やすぞ!」

「話します!」

ミッション完了だ!

エル・スエーニョのパワハラタイムが始まる。
生産部門の幹部エル・ヤヨとリーダーのラ・グリンガは俺らにいいようにやらえていて、ついにコカインに混ぜ物をして水増しをし始めた。

生産量は賄われたが、コカインの質が悪くなってブランド力が低下したらしい。

ついに生産部門のリーダー、ラ・グリンガを捕まえるぞ!

だいぶ減った

と、ムービー直後の勢いで叫んでしまったが、生産部門の部下はあと一人いるんだよな………。

でもまぁ、なんか緊急事態な雰囲気もあるし………。
*ゲーム的には最後の部下を倒してからでも間に合うと思います。

待ってろよ、ラ・グリンカ!

今回の作戦記録はこちら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?