見出し画像

エヴァンゲリオンの100倍謎! Killer7をプレイする:12

前回までのあらすじ
カーティス邸にお宅訪問したKiller7は、いよいよプールの地下に隠れるカーティス・ブラックバーンと対決する。
カーティスはプールの地下で、引き取った孤児の少女を剥製にしていたのだ!
鳩を用いた早撃ち対決に勝利したダンは、カーティスを剥製にするのであった。

画像1

次の話だ。

画像2

せっかくだから、親指の先っちょを狙う。
ドーン!(銃声)

画像3

ギャーン!

画像4

開始直後にアニメである。

画像5

いきなりステーキ。

画像6

(胃がもたれる………!)

画像7

さて、いつものように大将のところへ行こう。

画像8

またアニメだ。
今回はアニメが多い。
アニメでも虐待されているハーマン。

画像9

サマンサもアニメだ。

画像10

スゲー服。

画像11

テレビを点けるとまたアニメが始まる。
こいつらは匿名仕置戦隊ハンサムマン
今回の標的です。

画像12

直後にニュース映像に切り替わる。
シアトル郊外の民産党集会中にハンサムマンが現れて、党の幹部を殺したという。

画像13

ふーん。

画像14

いつも通り、橋でミルズと会うガルシアン。
ハンサムマンは軍が開発した対ヘヴンスマイル兵器と言われるが………

画像15

元ネタはアメコミのようだ。

画像16

この連載が斬新なのは、漫画と現実がクロスオーバーする点にあるという。
事実、今回の党幹部の暗殺も予告されており、事件の27分後にはオンラインゲーム上にシナリオがアップされたという。

何でオンラインゲーム上にシナリオがアップされるのだろうか?

落日の話でも触れたが、この世界はインターネットが規制されており、その技術は麻薬と同じくアンダーグラウンドな文化となっている。
オンラインゲームも同じく規制対象であり、まぁ、今でいう所のダークウェブにアップされたみたいなニュアンスではないだろうか?

画像17

ガルシアンは次に「ハンサムマンのシナリオを書いてるのは誰?」という質問をする。
まぁ当然ですな。
偶然じゃない限りはそいつが裏で暗殺の段取りとか付けてるのだろう。

画像18

ハンサムマン(おそらくその版権)を取り仕切っているのは大手広告代理店エレクトロ&ライン社だという。

大手広告代理店………エレクトロ………電………ライン………あっ(察し)。

画像19

今回の標的はそのエレクトロ&ライン社なのかとガルシアンが問うと、ミルズは違うという。
ハンサムマンを描いているトレヴァーが今回の標的らしい。

画像20

ミルズは今日発売の、ハンサムマン最新号を買いに行こうと提案する。
先週はサンダース殺害で終わったという。

ちょっと待て、じゃあさっき言ってたオンラインゲーム上にアップされたシナリオはなんなんだよ。

あるいはサンダース殺害回=予告として、アップされたシナリオは違法アップロードされたものなのだろうか。
それともコミックになる前のプロット?

うーん、わからん!

画像21

次のハンサムマン最新号ではハーマンがモンスターになっちまった。

画像22

連中の次の標的はKiller7だ!

画像23

舞台は初めて合衆国を離れて外国へ。

画像24

ドミニカ共和国”光と影の町”の迷走

画像25

コミック作家トレヴァー・パールハーバー密殺依頼

画像26

というわけでドミニカ共和国へ。

画像27

おっ、早速出たな!

画像28

画像29

どれだよ。

イワザルの話では、ここにもヘヴンスマイルが巣くっているという。
まぁ、今からヘヴンスマイル以外の敵が出てきても困るしね。
ゲーム性が変わる。

画像30

今回の初期人格はダン!

前回といい出ずっぱりですね。

画像31

アニメパート。
人がいる。

画像32

小銭を投げ入れるダン。

画像33

こんなところにいると危ないのでは?

画像34

ぼちぼちでんな。

画像35

ダンがコインを弾む。

暴君だとか、性格の悪さを強調されるダンだけど、素人には優しいのだろうか?

画像36

ここは迷いの町だという。

画像37

画像38

画像39

「オレの姿が消えたら、あの詩を歌ってくれ」

ヒューッ、かっこいい!

画像40

と言うわけで先に進もうとした矢先にイワザルだ。

画像41

今回、イワザルはカラーピースというアイテムを探してくれる。
カラーピースを全部揃えないと、トレヴァーの屋敷へは入れないのだ。

画像42

仕事が出来てよかったね。

画像43

カラーピースをモノにした。

画像44

イワザルだ。
でも樽が邪魔で進めない。
それくらい避けていけよ。

画像45

プロレスの鍛錬を有効に利用した障害物除去!

画像46

イワザルからカラーピースを貰う。

画像47

どんどん行こう。

画像48

迷宮はコンで攻略する。
コンには音を視覚化する能力があり、詩人の歌を道しるべに正しい道を進むことが出来る。

画像49

へっ、楽勝だぜ。

画像50

出た!
こいつは一見、普通のヘヴンスマイルだが、足を持って転がってくるのだ。
すげー腫瘍が狙いずらい。

手ごわい相手だべ。

そういや今日はまだトラヴィスさんに会ってないな。

画像51

結界だ。

画像52

でもカエデがまだ覚醒してないんだよな。
通行に必要な人格は最初に覚醒して欲しいぜ。
っていうかこのシステム要る?(二回目)

画像53

しゃーねぇ、ハーマン部屋でカエデを起こす。

画像54

リストカット!

こんなことしてるから低血圧で起きれないのでは?

画像55

結界消滅。

画像56

トラヴィスさんだ!

トレヴァーのアトリエは厳重にロックして編集者も近寄れないらしい。
イワザルがカラーピースを集める雑用が得意だから、任せろといまさらな情報ばかり言う。

画像57

次はもっと役に立つことお願いしますよ!

画像58

ちなみにカラーピースはこんな感じ。
赤、緑、青の数字を集めてハンサムマンの色を作ろうというわけだ。

画像59

教会へ。

画像60

今回、イワザルはカラーピースを集めるだけなのでカットしてるのですが、爆乳のシスターだけはカット出来なかった。
想像力を刺激される言葉だ。

男の悲しい性だべ。

画像61

ランプを見つけた。

画像62

ヒートリングは咆哮る!

画像63

ニューゾーンオープン!

画像64

でももうちょっと教会を探索させて。

画像65

教会の裏口から出る。

ランプの通路はどうすっかな。
後でいいか。

今日はこの辺で続く。

今回の死闘をまとめたマガジンはこちら↓

https://note.com/moon6921/m/m8daa2cb2aee5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?