見出し画像

2人はゴーストリコンワイルドランズ⑰

前回までのあらすじ

生産部門の大部分を壊滅させた瀬場拓郎とヴァシリは、エル・スエーニョの怒りを買って粛清されそうな生産部門のリーダー、ワ・グリンガを助け出す。
その後、生産部門最後のマップ、リベルタードへ赴く。
のどかな光景が広がる中、サンタ・ブランカに化学物質を提供する石油精製所の所長を脅迫し、化学工場に忍び込んでリベルタードのボス、マーカス・ジェンセンの正体を暴く。
マーカスは魔女市場なるところで薬の材料を買っているという。

ここは俺たちが最初に観光した場所じゃないか。

どこだマーカス!

いた。

ちょっ、逃げやがったんだけど!

すげー逃げる。
ちょっと待て!

「今度やった両膝を撃ち抜く」

あとはいつも通りヘリコプターに突っ込んで―――

セーフハウスへ。

尋問インタビュー

はい、これで終わり!

残る部下はあと三人。
リーダー二人。
幹部三人。
すごく減ったな。
このまま幹部をやってもいいが、もう少し焦らしてみます?

護衛部門、最後のボスがいるモンテュヨックへ向かう。

ここはサンタ・ブランカの訓練所らしい。
あいつら訓練とかするのか。
確かにみんないい体をしている。
肥満体の人間なんて一人もいなかった。
変なところ勤勉だよな。
そういう努力をなぜ別なところに生かそうと(以下略)

とりあえず情報を収集する。

通信センターなるものを捜索するべし。

あっ、対空ミサイルだ。
こいつはのんびり飛んでいるヘリや飛行機を撃ち落とそうとする悪い奴なのです。

爆破する。
綺麗な爆発だ。
今回のサムネイルにしよう。

通信センターの捜索を完了した。
PCをハッキングして、ボスの実像に一歩近づく。

一方、ボンマンからも訓練兵から脱走者が出たとの報告が入る。
そいつから何か有力な手掛かりが得られるかもしれない。

ミッションエリアへ向かう。
ここら辺に脱走兵がいるらしい。

あっ、あそこにサンタ・ブランカの兵士が3人も歩いているよ!
かわいいね!

兵士が動かなくなっちゃったよ。
俺が撃ち殺したせいです。
あーあ。

敵の捜索隊の隊長を尋問しよう。

オラァ!
脱走者は誰だぁ!

ろくな情報がない。
第二捜索隊の方へ向かおう。

車に戻る途中で温泉を発見する。
ここで少し疲れをとろう。

第二捜索隊の方へ向かう。

見つけた。
あの黄色い点がそうです。

連行する。

サンタ・ブランカの訓練はかなり過酷で、子供を殺すカリキュラムがあるという。
この男はそれに耐えられなかったようだ。
耐えられなくてええんやで。

ブラック企業を辞めさせてもらえる代わりに、情報を提供させてもらおう。

どうも教官=このマップのボスはブックハートというらしい。

知っているのか雷電

ブックハートの名前に反応したのは何を隠そう俺である。
どうやら俺はブックハートと何度か仕事もしたことがあるようだ。

毎回恒例、CIA制作のボス紹介動画が始まる。

カール・ブックハートはやんちゃなガギで、刑務所行くか軍隊行くかを迫られて軍隊へ行ったそうな。


軍隊ではそこそこ順調に活躍したらしいが、軍隊を辞めて普通の暮らしをしようとして挫折したらしい。
そこでサンタ・ブランカにどういうわけかスカウトされたという。

ブックハートにかかれば、バカでもエリート兵士になれるそうな。

エリート兵士(笑)ねぇ………。
ま、いいや。
迫撃砲弾を破壊しにいきましょう。

じゃ、エリート兵士と戦いますか。

あだっ!

余裕ぶっこいたらこれだよもう!

とにかく突き進む。

ドッタンバッタン

ヴァシリがやられた!
ていうかユニダットも来てる!
もうなんなの!

グアー!
強い!

それでも何とか迫撃砲弾を破壊する。

ミッション完了だ。

その後、サンタ・ブランカの軍事教官を排除し―――

銀山へカール・ブックハートを倒しに行く。

同じような道ばっかりで迷ってしまった。

退廃的オブジェクトを発見する。
あいつら人の首吊るすの好きすぎるだろ!

その後、敵の激しい抵抗を打ち破り―――

カール・ブックハートを暗殺した。

これで護衛部門の部下は全滅だ。
エル・コマンダンテはどういう立ち位置なんだろう。

とにかく護衛部門のラ・プラガを始末しよう。
こいつ、幹部のエル・ムロとは兄弟の関係らしい。
何か知らんがエル・スエーニョは護衛部門のエル・ムロにこいつを殺して責任を取らせようとしたみたいだが、エル・ムロは嫌がって弟と国外に逃げようとしているらしい。

どうしてスエーニョは仲間を執拗に減らす真似をするのか?
もしかして麻薬組織のボスを辞めたがってるのだろうか。

布団で遊ぶゴーストチーム。

遊んでないでラ・プラガの所へ行くぞ!

ラ・プラガの家に侵入する。

どこだオラァ!

発見した。

あっ、これは追いかけるパターンだ!

待てー!

追いついた!

倒す。

ミッション完了。

エル・ムロとエル・スエーニョの対立は激化している。
共倒れを狙うのもありかと思うが、俺たちがスエーニョに辿り着くにはエル・ムロが必要らしい。
殺せばいいというものでもないようだ。

さて、お次は………。

密輸部門最後の部下がいるコアニへ行ってみよう!

続く。

今回の作戦記録はこちら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?