見出し画像

エヴァンゲリオンの100倍謎! Killer7をプレイする:15

前回までのあらすじ
落日で登場したヒロ・カサイがマツケンの隣で屋上からダイブして死んだ。
一方、ガルシアンがいつも通りハーマンのところへ行くとサマンサが死んでいた。
入れなかったトレーラーハウスの奥へ足を踏み入れると、ハーマンとクン・ランがチェスをしていたが、ガルシアンの姿を見ると怯え始める。
橋の上でミルズと会うガルシアンは、フィラデルフィアのユニオンホテルでマツケンと会えという依頼を受ける。
マツケンは合衆国にいる日本人の残党を一州に集め、大きな組織票を持って合衆国の政権を左右しようとしていた。
「マスターが消えた」
そういうガルシアンに、ミルズはためらいがちに「お前とハーマンは30年前に―――」と思わせぶりな話をしようとした直後に殺害される。
何がどうなっているのか分からないまま、Killer7がユニオンホテルへ行くと、そこには二人の男がいた。
マツケンを引き渡したという彼らは、ガルシアンに新しい情報屋と接触するように言うのであった。

画像1

大人しく情報屋に会うガルシアン。
こうやって人に大人しく従うあたり、殺し屋というよりサラリーマンみたいだ。

画像2

無茶言うなよ。
フィラデルフィアとシアトルじゃ、合衆国の西と東だべ。

画像3

画像4

女の人だ。

画像5

ふぁっ!

画像6

ミルズは政府党の犬で、国益だけで動く下等な輩と言うリンダ。

画像7

画像8

画像9

政府の味方なのか敵なのかよくわからないことを言うリンダ。
そりゃガルシアンもそう言うわ。

画像10

と言って去るリンダ。

画像11

実際問題、何一つ役に立つ情報を言ってくれないリンダを引き留めるガルシアン。
そりゃそうだ。
俺らこれからどこへ行けばいいんだ。

画像12

わからねぇよ!

画像13

最後の仕事はこの国のシステムを見届けることだという。

画像14

すげぇ服。
雪が降ってるのに。
ぜったいお腹壊すゾ。

画像15

帰っちゃったよ。
ガルシアン「(俺はどこへ行けばいいんだ)」

画像16

国立”コバーン小学校”の死闘

画像17

国家中枢部接触依頼

画像18

というわけで何故か小学校に来たぜ!

画像19

トラヴィスさんだ。
俺たちはいつも静かだろ。

画像20

コバーン小学校は合衆国の選挙発祥の地であり、予備選の行われた場所だそうだ。

また、合衆国の初代大統領はここの校長らしい。
ジョージ・ワシントンでは無いのか。

画像21

小学校に入る。
今回の初期人格はカエデだ。

画像22

スタートして即パンチラ。

今回は最終話なんでまぁ、いいでしょう。

画像23

イワザルだ。

画像24

画像25

作中だと今は冬だけどね。
さっき雪降ってたし。

画像26

階段を上がる。

画像27

奥の水飲み場でテープを手に入れた。
今回のキーアイテムです。

画像28

職員室へ入る。

画像29

壁の絵にまつわる暗号を解き―――

画像30

画像31

隠し扉を開ける。

画像32

お前かよ!

画像33

場所を変えてロッカーで話そうという。

画像34

ヴォイスレコーダーを貰う。
これでさっき拾ったテープを再生しよう。

画像35

え? これだけ?

何この空間。
プライベートダイエットルーム?

画像36

わからん。

画像37

イワザルがユニオンホテルで出会った2人組にたいして苦言を呈す。

画像38

キレ過ぎ。

画像39

女子トイレに入る。

画像40

水を流すと―――

画像41

鳩が来た。
関連性が不明である。

画像42

ジョニーがエミールを殺る気だ!

画像43

大将に殺害を依頼したらしい。
自分で殺るのかハーマンに頼むかどっちかにしなさい。

画像44

あっ(察し)。

画像45

ジョニーが殺られた。
書簡にはサマンサ・スミスと署名が入っている。

画像46

どういうことなの。

画像47

あちこちの教室を回って―――

画像48

テープを収集していく。

画像49

黒板にロッカーの数字が書かれている。
そういやトラヴィスとロッカーで会う約束をしていたんだっけな。

画像50

おーっす。

画像51

トラヴィスがいうには、この学校はマジヤバイらしい。
ヘヴンスマイルの新型も投入されているという。

画像52

開いたロッカーを何度も撃ち、『彼』のロッカーを見つけて核心に近づけと言われた。

画像53

そういや黒板に666のロッカーナンバーが書かれていたな。
撃つ。

画像54

魂弾とカセットテープだ。

画像55

さらにロッカーを撃って行くと、鉄仮面を発見する。

画像56

マスクが第四形態に進化した!
進化しすぎ。

画像57

開いたロッカーをガンガン撃ってくとニューゾーンオープンした。
この世界のセキュリティは不思議だなぁ。

画像58

この程度の疑問は疑問とも思わなくなってきた。

画像59

トラヴィスさんが消火器を回している。

合衆国の選挙システムには巧妙な策略が働いているのだという。

画像60

ふーん。

画像61

ああ! 面倒くさいのがいる!

画像62

やれやれ。

画像63

またトラヴィスさんだ。
今日はよく合うね。

24人、それがこの週に割り当てられた選挙人数である。
勝利の10%を占める最重要選挙州であり、この州を制すれば国家の頂点を獲ることにつながるという。

誰に金を積めばこの利権を獲得できるのか?

画像64

急にそんなことを言われても………。

画像65

キハン門を通る。

画像66

いよいよコロシアムの中央へ向かう。

画像67

と見せかけて別な扉へ!

画像68

ケスくんと話して―――

画像69

ボス戦へ。

画像70

とにかく撃つと死んだ。

画像71

最後のテープを拾って―――

画像73

キハン門を抜け―――

画像72

校長室へエントリーだ!

画像74

Killer7には難しい質問。

画像75

無視して鞄を置くガルシアン。

画像76

この人はベンジャミン・キーン。

画像77

ガルシアンにロシアンルーレットを勧める。

画像78

画像79

どーでもいいようなよくないような。

画像80

取引条件が不公平すぎる。

画像81

のっちゃった。
リスクがデカいほど燃えるタイプかな?

続く!

今回の死闘をまとめたマガジンはこちら↓

https://note.com/moon6921/m/m8daa2cb2aee5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?